児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援 きっずい~らいふ

近隣駅: 北24条駅、北18条駅 / 〒065-0023 北海道札幌市東区北23条東2丁目-2-10
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2895

児童発達支援 きっずい~らいふ 児童発達支援 きっずい~らいふ
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 作業療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

2歳以上のお子様の見学・お問合せは随時お受けしております!
空きのある時間帯や曜日もありますのでお気軽にどうぞ!
見学が難しい方は事前にご連絡をいただければWEB面談も応相談!
今秋近隣に児童発達支援・放課後等デイ(多機能型・年中~小2程度まで)を新設予定です。

支援のこだわり

プログラム内容
<未就学のうちに未就学児専門だからできる成長が見える療育を!>
将来自立した生活が出来るように「できる」を増やし、小学校入学に向けた準備や幼稚園や保育園に安心して通えるようになることを目指します!
施設内に常設する運動器具や体操等身体を使や遊び、製作などを通じて手先を使うことや、集団での協調性やコミュニケーション力の向上等の未就学のお子様一人一人に合わせて個別に検討し様々な療育を行います。あれだけ不安だった保育園でも集団になじめるようになった等お喜びの声もいただいておりますので、お預かりだけではなく未就学での療育をお考えならばまずは一度ご相談ください。
児童発達支援 きっずい~らいふ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
きっずい~らいふは療育の経験のあるスタッフや子育て経験のある保育士、教員、社会福祉士ら全員が福祉・教育関係の有資格者で、お子様ひとりひとりの個性や発達課題を理解し、一緒に悩み試行錯誤し共に成長しながらひとつひとつ達成できるように関わってまいります。また、お一人で悩まれているお母さまにも寄り添っていく、良き相談相手でもありたいと考えております。
児童発達支援 きっずい~らいふ/スタッフの専門性・育成環境
その他
きっずい~らいふの大きな目的は社会にでることへの準備をおこなうことです。まずはお子様が小学校入学に向けて少しでも不安がなくなるように、2歳のお子様は幼稚園入園に向けての準備としてご利用になられております。また、お母さんの負担を減らすために終日のお預かりにも対応し特定曜日には給食もご用意しております。市内では多機能型が多いですが、当事業所は児童発達支援のみで全員未就学児です。それゆえ未就学のお子様のための療育に特化し、幼稚園、保育園への午後からのお迎えも実施しており、幼稚園終わりに利用されているお子様も多いです。勿論帰りはご自宅まで送迎いたします。
児童発達支援 きっずい~らいふ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2895

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
児童発達支援 きっずい~らいふ/みやじま けいすけ
みやじま けいすけ
私も二児の父で子育て真っ最中です。きっず唯一の男性職員ですが管理者として、保育士ら有資格者のスタッフと協力しながらお子様が明るく生活できるよう、ご家族様の不安に少しでもお力になれるようきっずい~らいふを運営してまいります。何か気になることがあればお気軽にご相談ください。すぐに対応させていただきます。

施設からひとこと

2021年度幼稚園入園に向けた満2歳以上のお子様も応相談です!
新型コロナウイルス禍で幼稚園休園等の不安が増えてしまったかもしれません。
まずは見学等お気軽にお問合せ下さい!
きっずい~らいふは未就学児限定の体制をとっておりますので集団・個別療育にも力を入れております。近隣に当社の放課後等デイサービスや児童発達支援・放課後等デイの多機能型新設予定もありますが、まずは低年齢のお子様は未就学のうちにしっかりと出来ることを!を目標としております。

地図

〒065-0023 北海道札幌市東区北23条東2丁目-2-10
児童発達支援 きっずい~らいふの地図
お問合せ受付時間
08:30 ~ 16:30
08:30 ~ 16:30
08:30 ~ 16:30
08:30 ~ 16:30
08:30 ~ 16:30
08:30 ~ 14:30
祝日
長期休暇 08:30 ~ 16:30
備考 サービス提供時間は月~金は9:00~16:00、土曜日は8:30~13:30となっております。
日曜祝祭日、8/14~8/16、12/29~1/3は休業です。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒065-0023
北海道札幌市東区北23条東2丁目-2-10
URL https://kids-elife.com/
電話番号 050-3184-2895
近隣駅 北24条駅・北18条駅・北34条駅・北13条東駅・元町駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 作業療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 札幌市東区、北区、中央区など事業所から半径4キロ程度で送迎を承ります。
ご自宅だけではなくご家族の職場や幼稚園、保育園も対応可能です。
※上記においても一部対応できないところもあります
※上記以外でもご家族様の協力があれば対応できる場合もあります
料金 基本的には別途必要な料金はありません。
おやつ代については利用料金に含まれております。
※希望される方は月・水・金・土は給食を提供します(別途昼食代275円が必要)
※幼保無償化にて年少、年中、年長のお子様は利用料金がかかりませんが給食費はいただきます。
現在の利用者
(障害別)
現在は「他の子より少し発語や発達に不安が・・」「その可能性があるかも」「園や医師に指摘された」「どこに相談してよいかわからなかった」というお子様が中心です。
送迎は曜日により年齢などが異なりますが、午前は満3歳以下、幼稚園保育園に通っていらっしゃるお子様は午後からのご利用が多いです。
現在の利用者
(年齢別)
週1~6回、2歳~年長さんまでご利用されております。
原則として満3歳以下のお子様は午前のみの利用でお願いしておりますが
お子様の状況によってはご相談上で1日お預かりすることも可能です。
お子様の成長や幼稚園・保育園での様子もうかがいならがら利用時間や日数を相談させてください。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2895
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。