児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

イーライフジュニア・プラス

近隣駅: 札幌駅、さっぽろ駅、北13条東駅 / 〒060-0907 北海道札幌市東区北7条東4丁目15-49
電話で聞く場合はこちら 050-3186-4851

イーライフジュニア・プラス イーライフジュニア・プラス
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 理学療法士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 言語療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

事前にご相談いただければWEB面談・見学も対応しております。
特に未就学児のお子様を募集しております。
言語聴覚士らが対応する個別療育にも力を入れておりますのでお気軽お問合せ下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
【個々の悩みに対応した個別療育を中心としたプログラムと集団療育・言語聴覚士と理学療法士在籍!】
イーライフジュニア・プラスでは言語聴覚士が監修の個別療育を実践いたします。言葉の遅れの不安や社会性の心配事など専門的な視点で、より明確な指標を保護者様に説明することやより個々のお子様に応じた適切な療育を提供することを心がけていきます。
午後は保育園・幼稚園~小学校低学年までのお子様へ個別療育・集団療育を実施しております。それぞれのお子様の特性を専門的・数値的に評価・検討し、社会性の獲得・運動能力の訓練・適切な環境の調整などの明確な目的をもって様々な手法を用いて支援してまいります。
イーライフジュニア・プラス/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
【有資格者のみの体制!】
イーライフ・ジュニアプラスでは、上記のように様々な有資格者が在籍しており、それぞれの専門分野を活かして個々のお子様に対応した個性・発達課題を評価・分析しチームとして療育を提供させていただきます。
また、CAREプログラム実践者研修修了者もおり、お子様それぞれに環境・家庭・発達段階は異なっておりすべて一律にみなせるものではありません。私たちはお子様はもちろんお母さま、お父さまにも寄り添い、デイサービス・家庭・保育園、幼稚園、小学校等一丸となってお子様の成長を手助けさせていただくことを目指していきます。
イーライフジュニア・プラス/スタッフの専門性・育成環境
その他
当法人には近隣に下記事業所もあります。
●放課後等デイサービスい~らいふ
●児童発達支援きっずい~らいふ
●児童デイサービスい~らいふじゅにあ
●児童デイサービスイーライフジュニア・スマイル(中央区)
●児童デイサービスイーライフジュニア・トライ(北区)
●児童発達支援イーライフジュニア・ホープ(R5秋開設予定)

●当事業所は月~水曜は未就学のみのご利用で午前は個別療育に力をいれた事業所です。
午後は個別療育だけではなくて、学習面・情緒面・運動面・社会性の獲得の支援を主目的に集団療育を行っております。ゲーム感覚で意欲を掻き立てるオリジナルプログラムもあります。
イーライフジュニア・プラス/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3186-4851

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 言語聴覚士
スタッフ紹介
イーライフジュニア・プラス/たなか けんすけ
たなか けんすけ
大学卒業後に高齢者施設や複数の児童デイサービスで経験を積んで参りました。自身も未就学の子供の父親であり、毎朝保育園へ送っております。何か気になることがあればお気軽にご相談ください。

保有資格: 児童発達支援管理責任者
         介護福祉士
        

イーライフジュニア・プラス/わきさか はない
わきさか はない
金融機関に就職後、一念発起して言語聴覚士を取得し、病院勤務をへて児童分野で活躍中!

保有資格: 言語聴覚士
         相談支援従事者

イーライフジュニア・プラス/こしじ れんか
こしじ れんか
2023年4月に新卒として入社しました。まだまだ駆け出しですが、お子様に対する思いは負けません。よろしくお願いいたします。

保有資格: 理学療法士

イーライフジュニア・プラス/代表 西原 潤(にしはら じゅん)
代表 西原 潤(にしはら じゅん)
当事業所は、有資格者のみを配置し、個別療育にも力をいれた本格的なオリジナル療育プログラムを実践するという新しい価値観にて開業いたしました。
当社の他事業所だけではなく、多くの児童デイサービスはお預かりや外出レク、体操教室や学習支援等の個々の分野に専門性を出しているところも多いですが、当事業所は個々のお子様へのアセスメントをより強化し専門性の高い科学的分析手法を用いた成長の見える、成果を実感できる療育を実践したいと考えております。

「個性ふわり 未来は無限大に。」少しでも皆様のお力になれれば幸いです。

保有資格:児童発達支援管理責任者
        介護支援専門員


イーライフジュニア・プラス/よころ たくま(言語聴覚士)
よころ たくま(言語聴覚士)
当社のプログラムは私が考案したものを各事業所で工夫しております。児童福祉分野専門で療育を真剣に取り組む事業所を目指しております。
お気軽にお問合せ下さい。

<北海道未来の仕事の参考書:言語聴覚士>
https://sankousho.haj.co.jp/interview/?interview_id=355

施設からひとこと

2022年1月にオープンしました新しい事業所です!!
専門職らによる個別療育に力点をおきながら・集団療育も対応しております。
また、お子様に「どのような療育が必要か正直わからない…。」というご相談も大歓迎です。
専門的にお子様の特性や課題を評価させていただき、わかりやすく説明し必要な療育を展開してまいります。
個別にじっくりと療育が必要なお子様にはイーライフジュニア・プラスでの療育を、より集団に適応することが先決なお子様には当社のきっずい~らいふ、い~らいふじゅにあで集団療育もなっています。ご相談に応じて各事業所で連携しながら、柔軟に提案させていただきますので是非ご相談ください!!
電話で聞く場合はこちら 050-3186-4851

地図

〒060-0907 北海道札幌市東区北7条東4丁目15-49
イーライフジュニア・プラスの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:30 ~ 18:00
備考 サービス提供時間は10:00~17:00となっております。
日曜祝祭日、8/14~8/16、12/29~1/3は休業です。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒060-0907
北海道札幌市東区北7条東4丁目15-49
URL https://elife-junior-plus.com/
電話番号 050-3186-4851
近隣駅 札幌駅・さっぽろ駅・北13条東駅・東区役所前駅・バスセンター前駅・北12条駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・理学療法士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・言語療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 半径4キロ程度での送迎を行っております。(東区・北区・中央区・豊平区・白石区)
※ご自宅のほかに幼稚園・小学校・ご家族の職場等も対応可能です。
※送迎の状況により圏外でも可能な場合、圏内でも難しい場合がございます。お気軽にご相談ください。
料金 基本的に別途必要な料金はありません。
おやつ代等は料金に含まれております。
現在の利用者
(障害別)
現在発達に不安があるお子様が未就学児と就学時でご利用があります。
現在の利用者
(年齢別)
現在年少~小学校1年生のお子様が利用されています。
基本的には午前の方が低年齢の方が多いです。午後は年少以上のお子様・小学校低学年の利用をお願いしております。
原則月曜~水曜は未就学児のみの受付としております。
電話で聞く場合はこちら 050-3186-4851
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。