児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

イーライフジュニア・スマイル

近隣駅: 桑園駅、西18丁目駅 / 〒060-0006 北海道札幌市中央区北6条西17丁目11-4
電話で聞く場合はこちら 050-3187-5084

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 言語療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

発達に不安のあるお子様の相談・見学問い合わせは随時募集しております。
事前にご相談いただければZOOM等利用しましたWEB面談・見学も対応しております。
当社は様々な児童デイを東区に4事業所、北区に今冬開設予定です。

支援のこだわり

プログラム内容
【個々の悩みに対応した個別療育と小集団での療育を中心としたプログラムと集団療育】
イーライフジュニア・スマイルでは言語聴覚士が監修の個別療育を実践いたします。ことばの遅れの不安や社会性の心配事など専門的な視点で、より明確な指標を保護者様に説明することやより個々のお子様に応じた適切な療育を提供することを心がけていきます。
午後は保育園・幼稚園~小学校低学年までのお子様へ個別療育・集団療育を実施しております。それぞれのお子様の特性を専門的・数値的に評価・検討し、社会性の獲得・運動能力の訓練・適切な環境の調整などの明確な目的をもって様々な手法を用いて支援してまいります。
イーライフジュニア・スマイル/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
【有資格者による療育】
イーライフジュニア・スマイルをはじめ、弊社の職員は言語聴覚士免許、教員免許、社会福祉士、保育士など、有資格者のみが在籍しております。また、療育に関する手法などは、職員が入職したときに、言語聴覚士および児童福祉経験豊富な者が主体となって研修を行っており、ABA(応用行動分析)を中心に学び経験を積んでいきます。
イーライフジュニア・スマイル/スタッフの専門性・育成環境
その他
個別療育の専用の部屋は2つあり、スタッフとマンツーマンでの療育を行います。プログラムは個別療育と集団療育の両立をモットーに運営しております。イーライフジュニア・スマイルのコンセプトはしっかりとした療育プログラムにおしゃれな内装です。
イーライフジュニア・スマイル/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3187-5084

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 言語聴覚士
スタッフ紹介
言語聴覚士 横路 琢磨(よころ たくま)
行政や特定医療法人にて、小児専門の言語聴覚士として経験を積んできました。ことばの発達や文字の読み書きなど、言語聴覚士としての専門的な支援に加え、私自身が3人の子を持つ父親ということもあり、保護者のみなさまと同じ目線でお話を伺うことができると思います。お子さんのより良い発達をお手伝いできればと考えていますので、気になることや不安に思うことを気軽にご相談ください。

法人代表 西原 潤(にしはら じゅん)
当事業所は、有資格者のみを配置し、個別療育にも力をいれた本格的なオリジナル療育プログラムを実践するという新しい価値観にて開業したイーライフジュニアの3号店となります。

また、最近地域の発展目覚ましい<中央区桑園>という場所にて、隣と上は学習塾という子供の集まるところで、綺麗で明るくおしゃれにまるでカフェやサロンのようなイメージの内装で、其のうえでしっかりとしたプログラムで療育を行うというコンセプトとなっております!

「個性ふわり 未来は無限大に。」少しでも皆様のお力になれれば幸いです。

保有資格:児童発達支援管理責任者
        介護支援専門員

施設からひとこと

2022年9月、桑園にオープンいたしました!
「ことばがなかなか出てこない…。」「ひらがなは全部読めるのに、文章になるとすごくゆっくりで…。」など、ことばや文字の読み書きのことでお悩みの方!!
まずはお気軽にお問い合わせください。
個別療育・集団療育どちらも受け付けております。
また、「札幌には療育施設が多くて、どんな療育が必要かわからない…。」というご相談も大歓迎です。
専門的にお子様の得意な部分、苦手な部分を評価させていただき、ご希望があればご家庭でも取り組めるトレーニングをご提案させていただきます。


イーライフジュニア・スマイルでは、午前は個別療育でお子さんのことばや行動に関する部分を一緒に練習し、午後は集団療育の中で、大人や他のお子さんとのかかわり、個別の学習時間における、お子さんそれぞれの練習を行っていきます!

明るくきれいな事業所です。東区の4事業所と一緒に、是非ご見学お待ちしております!

地図

〒060-0006 北海道札幌市中央区北6条西17丁目11-4
イーライフジュニア・スマイルの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 令和4年9月1日開業です。お気軽にお問い合わせ下さい。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒060-0006
北海道札幌市中央区北6条西17丁目11-4
URL https://elife-junior-smile.com/
電話番号 050-3187-5084
近隣駅 桑園駅・西18丁目駅・西15丁目駅・二十四軒駅・西28丁目駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・言語療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 中央区、西区、北区にて事業所を中心に半径4キロ程度までの範囲で送迎を行います。
料金 おやつ代等の費用ははいただいておりません(2022年8月現在)。
電話で聞く場合はこちら 050-3187-5084
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。