児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援 きっずい~らいふ

近隣駅: 北24条駅、北18条駅 / 〒065-0023 北海道札幌市東区北23条東2丁目-2-10
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2895

利用者の声一覧
18/06/30 21:08
プログラム内容
まずは近くになかなかない未就学のみの事業所ということで惹かれました。支援プログラム内容は未就学ということもあって遊びや製作等の個別療育でした。子供も楽しみに通っていて私も実際に成長を感じることができ、保育園でも○○できるようになったんだねと先生に褒められたことが子供もとても嬉しかったようです。ただ、欲を言えばもっと運動や言葉の発達など希望したことに対してより深くやってもらえたらと思いました。でも先生方もとても優しく親身になってくれて満足しております。
スタッフの対応
スタッフの皆様はとても感じが良くよかったです。いつも対応して下さる先生がお若いので最初は少し不安もありましたが、こういっては失礼ですがお若いのにとてもしっかりされており話していると元気がもらえるような気がしました。また落ち着いた年齢の方もいらっしゃったのにも、そして全員保育士や幼稚園教諭をお持ちだとうかがいそれもとても安心しました。
その他
利用者の父母会は今のところ予定しないとのことで、私はそれが良かったのですが気になる方はいらっしゃるかもしれません。設備としてはボルダリングや赤いつりひも?、ハンモックのような器具もあり床は厚めのコルクマットで小さな子供が転んでも痛くないような工夫等はしておりました。ただ未就学ということもあるのか、設備や物があるからかもしれませんが入ったすぐのときには狭い印象もありました。ただ話をおうかがいするとすぐ近くに公園もあるとのことでお出かけもすることが多いらしいことや午前のみ午後のみのお子様もいるようなので定員を考えれば気になるほどではないということ、逆にあまりにも広いとマンツーマンでつけるわけではないのでかえって危ないともうかがいました。費用としては給食が一食300円ということ以外にはかからないようなので良心的かと思っています。こちらの事業所は何といっても未就学児のみで若いスタッフさんも元気があったりしっかりしていること、有資格者の療育経験のあるスタッフさんが対応してくれるのでおススメできるポイントだと思っております。こちらは同じ会社で放課後等デイもあるそうですが、別の場所でスタッフもかわるので未就学から放課後への移行が気になる方もいらっしゃるかもしれません。ただ、うちは小学校入学までに何とかと思っておりますので今のところ不満ありません。児童発達支援だけの事業所はほとんどないようなので気になる方は一度話をきいてみてはいかがでしょうか?
スタッフ一同 からの返信
率直なご意見とご感想、お褒めの言葉をいただきありがとうございました。
課題は課題として受け止めて、これからもしっかりスタッフ一同頑張りますので、
今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。
18/07/04 20:49
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援 きっずい~らいふ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。