児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

子ども発達支援の家つなぐ

近隣駅: 加納駅、南宮崎駅 / 〒880-0926 宮崎県宮崎市月見ケ丘6丁目26-7
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3912

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 遊戯療法 音楽療法 運動療法 個別療育 集団療育

発達に特性のある未就学のお子様を募集中です。
4月から若干の空きが出る予定ですので、お問い合わせ下さい。
見学は随時受け付けております。

支援のこだわり

プログラム内容
自閉症、自閉スペクトラム、ADHDなど、お子様の発達の特性、その日の状態、ご家庭の状況等に応じた個別支援を行い、集団のルールやマナー等の指導を行います。
他人を理解し、自己肯定感を持てる子どもに育てます。
子ども発達支援の家つなぐ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育園や児童発達支援施設、児童相談所等でキャリアを積んだスタッフがスキルを活かして支援します。
また、年間10以上の研修に参加し、スキルアップと研鑽に励んでいます、
子ども発達支援の家つなぐ/スタッフの専門性・育成環境
その他
室内だけではなく、屋外での活動も活発に行い、自然に触れたり遊びのルールを学んだりしています。
子ども発達支援の家つなぐ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3912

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭
スタッフ紹介
岡田 啓一郎
代表理事
一人ひとりの子どもの特性をどう生かしていくか、日々勉強です!子供の笑顔が一番の元気の源です!

施設からひとこと

定員10名の施設ですので、一人ひとりに目が届き、お子様の特性やペースに合わせて支援することができます。
アットホームな雰囲気の施設ですので、ぜひ一度見学においでください。
事前にご連絡いただければ、土日のご見学でも対応いたします。(土日はお休みですので、園児の様子はご覧いただけませんのでご了承ください。)

地図

〒880-0926 宮崎県宮崎市月見ケ丘6丁目26-7
子ども発達支援の家つなぐの地図
お問合せ受付時間
08:00 ~ 17:00
08:00 ~ 17:00
08:00 ~ 17:00
08:00 ~ 17:00
08:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇
備考 時間外でもお預かりいたしますのでお気軽にご相談ください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒880-0926
宮崎県宮崎市月見ケ丘6丁目26-7
URL https://www.tunagu-miyazaki.or.jp/
電話番号 050-3134-3912
近隣駅 加納駅・南宮崎駅・田吉駅・宮崎空港駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 遊戯療法・音楽療法・運動療法・個別療育・集団療育
送迎サポート 当園より半径60kmまで送迎いたします。
遠方の方はご相談ください。
料金 別途昼食代280円、おやつ代20円いただきます。
また、必要に応じて教材費等が必要になります。
現在の利用者
(障害別)
発達障がいのお子様12名にご利用いただいております。
現在の利用者
(年齢別)
3歳~5歳(男児9名、女児3名)
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3912
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。