児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら 入間豊岡教室

近隣駅: 入間市駅、稲荷山公園駅 / 〒358-0003 埼玉県入間市豊岡1-3-7 パストラーレ新井2階
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4176

野菜ホットケーキ🥕

教室の毎日
野菜ホットケーキ
この日はおやつ作りをしました!

子どもたちに大人気のホットケーキにニンジンを入れました!
「ホットケーキ作るよ〜」の声かけに大喜びで手を洗いに行く子どもたち!ワクワクしながら座っています。
「今日のホットケーキにはニンジンを入れます!」というと「え、、、?!」と固まり「ニンジン好きじゃない、、美味しいの?」と不安そうな顔をしていました。

ホットケーキはいつも卵を使わず作ります。
ホットケーキミックスと水をいれまぜまぜ♪
子どもたちで10数えて交代しながら作っていきます。
ここでニンジンの登場!!
先生がニンジンをすりおろし始めると不安そうな顔をしてた子どもたちも「やってみたい!」と興味津々でした。
「すりおろし器は触ったら危ないこと」をしっかり伝えて、順番ですりおろすのも挑戦!手に気をつけながら慎重に取り組んでいました😊

生地にニンジンを混ぜると綺麗なオレンジ色に✩「先生みて!すごい!色が変わったよ」とびっくり😳

ホットケーキを焼くのも子どもたちがやりました!
・ホットプレートは暑いから絶対触らないこと
・待ちきれなくてもホットケーキはお皿に乗せて「いただきます」をするまでは触らない
・焼くのは順番。かっこよくすわって待ってる人から
・先生と一緒にやろうね
のいつものお約束を確認。
何度も作っているからかとっても上手に焼けました。

鮮やかなオレンジ色のホットケーキの完成♪
みんなで「いただきます!」
始める前は不安そうな顔をしていたのにニコニコと「甘くて美味しい!」とおかわりをするくらい嬉しそうに食べていました😋
ニンジンの優しくて甘い味のするホットケーキは残さずペロッと完食!大人気でみんな食べました!

・好きなものをおいしく食べ、苦手なものにも楽しみながら挑戦するなど食べ物・食べることに関心を持つ。
・料理へ関心を持つ。
・料理をする時のお約束を再確認し、みんなで楽しく取り組む。
ことをねらいとし行いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

こぱんはうすさくら 入間豊岡教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。