児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら 入間豊岡教室

近隣駅: 入間市駅、稲荷山公園駅 / 〒358-0003 埼玉県入間市豊岡1-3-7 パストラーレ新井2階
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4176

絵馬✏️

教室の毎日

この日は少し遅くなってしまいましたが「絵馬」を書きました。

子どもたちがご家庭から持ってきてくれたかまぼこの板などを使いました。
「絵馬」を知らない子もいました。
「絵馬ってどんなモノ?」「何を書くの?」など絵馬について先生のお話をしっかり聞く子どもたち。
みんなしっかり覚えてくれたようで、ほかの先生に「絵馬ってね〜」と得意げに話している姿も見られました😊

いつも通りカッコイイ姿勢で座っている子から板を配ります。
「ペンはお友達と仲良く声をかけあって順番で貸し借りしながら使ってね」「次の色を使う時は必ずフタを閉めて元のところに戻してからだよ」「木の板以外のところには書かないでね」などペンを机に置く前にお約束。

「始めてどうぞ」の声で書き始める子どもたち。
「今年は丑年だから牛の絵描いてもいい?」「どんなお願いしようかな?」「こっちとこっちだったらどっちのお願いがいいと思う?」「何書いたの?」とお友達や先生と楽しくお話しながら書きました。

出来た絵馬を嬉しそうに見せてくれました😁

・お正月という季節の行事にふれ、学ぶ。
・お友達と楽しく机上の活動に取り組む。
・活動の中で文字を書く機会を持つ。
ということをねらいとし行いました。

その子らしい絵馬が出来上がりました😁
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

こぱんはうすさくら 入間豊岡教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。