放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

らんらん青空

近隣駅: 新八柱駅、八柱駅、みのり台駅 / 〒270-2253 千葉県松戸市日暮7-455-1
電話で聞く場合はこちら 050-3134-5016

みさと公園&赤鬼退治!

教室の毎日
こんにちは。らんらん青空です。

本日は1月最後の開所日です。

今年も早いものでひと月があっと言う間でした。

今日もお友達たちは元気一杯!

みさと公園でたくさん遊んできました(^○^)

長〜い滑り台を何度も繰り返すお友達や、アスレチック遊具に果敢にチャレンジするお友達。

やっぱりみんな公園が大好きですね!(^ω^)

らんらん青空に帰ってきたら、おやつです。

運動した後のおやつは最高のご様子です(´∀`)

すると、外から何やら大きな影がらんらん青空にやって来ました!!

124年ぶりの2月2日の節分を待てず、赤鬼が一足早く現れたのです!👹

ものすごい迫力に、児童発達支援のお友達たちはスタッフの後ろに逃げ込みます。

しかし、怖〜い赤鬼はどんどん迫ってきます!

さあ、豆まきの始まりです!

年上のお友達たちは積極果敢に赤鬼目掛けて「鬼は外!!」「コロナも外だー!」と豆まき攻撃です。

最初は怖がっていた児童発達支援のお友達もそれを見て「私も!」「僕もっ!」と本気で赤鬼と戦います!( ̄^ ̄)

さすがの赤鬼も、お友達たちからの総攻撃にタジタジに(°▽°)

なんと持っていた「宝物袋」を置いてらんらん青空から逃げて行きました!

「やったぁー!」

その後やっつけられ戻って来た赤鬼から宝物である「お菓子詰め合わせ」をプレゼント!( ◠‿◠ )

最後は、赤鬼に抱っこされて記念撮影も行いました。

怖かった赤鬼も、お友達全員の力を合わせてやっつけた達成感&一体感&爽快感。

みんなチカラを振り絞って頑張ったね!

お友達たちの「団結力」を感じたひと時でした(*´꒳`*)

赤鬼は、来年は青鬼も連れてくるとのこと。

らんらん青空のみんなは絶対に負けません!

鬼もコロナもふっ飛ばすぞー!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

らんらん青空

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。