放課後等デイサービス
  • 送迎あり

キッズサポートあゆみ

近隣駅: 磯部駅、割出駅 / 石川県金沢市諸江町中丁293-3星座の森 1F

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 6歳
障害種別 : 発達障害 重症心身
利用期間 : 2018-09 ~ 2018-10
18/10/05 23:29
プログラム内容
ビジョントレーニングやカード・ゲーム遊びなど、視覚・聴覚の刺激もあり、個々に応じた対応をして頂けるので、子供も無理なく伸び伸び自分を発揮しています。
年齢層も幅広いですが、逆にその方が縦の繋がりも出来、自分の個性を発揮できるようです。
スタッフの対応
毎回伝達ノートにその日の動きや画像など丁寧に記入して頂け、楽しんでいる様子がうかがえます。
知らない方ばかりで不安もあったかと思いますが、すぐに打ち解けたのか恥ずかしがり屋で内気な女の子から、大きな声を出して挨拶していたり、前に出るようになってきてうれしい成長がみられます。
今まで〇などのなぞり書きばかりでしたが、三角にごま塩ふったような「おにぎり」を「おにぎり」と言って示してきたのに感動しました。これも声掛けをしてくれているスタッフさんのお陰だと思います。
笑顔の絶えない印象があります。
その他
週2回利用しています。
予定は組まれていますが、その日の状態によって柔軟に対応して頂けるので、子供も無理なく過ごせるようで楽しんでいるようです。
「今日はあゆみさんの日だよ。」と朝、声がけすると「やった~」とうれしいようです。
初めてのデイサービス利用に不安がありましたが、新しい居場所が出来てうれしい反応の方が多かったので、安心に変わりました。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。