放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

こどもプラスひきだ教室

近隣駅: 東金沢駅、森本駅 / 〒920-0003 石川県金沢市疋田1丁目219番地eコート101号室
電話で聞く場合はこちら 050-3173-8817

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 集団療育

見学・体験を随時受け付けしていますので、お気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
こどもプラスひきだ教室は金沢市認可施設児童発達支援事業・放課後等デイサービスであり、運動療育を行っています。
運動あそびは、子どもの心と身体の成長を促すためにとても良い方法です。生活リズムも整って精神的にも安定するだけでもなく、学力アップにも効果的だということが実証されています。
運動あそびを楽しみながら支持力・跳躍力・懸垂力をメインにしたプログラムを行っています。
こどもプラスひきだ教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフの多くが運動保育士の資格を取得しており、月1回の専門的知識を養うために外部より講師をお呼びし、運動指導のスタッフ研修を行っています。
こどもプラスひきだ教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
平日では運動あそび、お誕生日会、季節の壁面製作、サッカー教室などを行い、学校が長期休み期間中ではトランポリン教室や工場見学や消防署見学などを行っています。
こどもプラスひきだ教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3173-8817

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
いしだ先生
ひきだ教室で管理者をしています。
保育士の資格を持っています。
子どもたちに寄り添い、安心して過ごせる教室を目指しています。子どもたちの可能性を引き出し、できることが増え、成長の喜びを保護者の皆様と一緒に分かち合っていきたいと思います。

かわかみ先生
一緒に身体を動かしながら、楽しみ、1つずつ成功体験を築いていきたいと思います。それを自信に繋がるように成長のお手伝いになればと思います。

やち先生
保育士の資格を持っております。お子様と一緒に体験し、喜びを感じ、成長を共に出来ればと思います。

施設からひとこと

できたことや挑戦したことなどを褒めていきます。
褒めることで、こどもたちは自分に自信を持ち次のチャレンジにつながります。
まずは見学に来て下さい。

地図

〒920-0003 石川県金沢市疋田1丁目219番地eコート101号室
こどもプラスひきだ教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 ※長期休暇中、外出イベントがある際は対応出来ない場合があります。
※療育時間中は、直接事業所にお問い合わせください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒920-0003
石川県金沢市疋田1丁目219番地eコート101号室
電話番号 050-3173-8817
近隣駅 東金沢駅・森本駅・割出駅・磯部駅・三口駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 集団療育
送迎サポート 教室から30分程度圏内での送迎を行います。
まずは教室へお問い合わせください。
料金 別途施設設備利用料金、おやつ代、昼食代など実費がかかる場合があります。
電話で聞く場合はこちら 050-3173-8817
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。