放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

夢門塾川崎京町

近隣駅: 小田栄駅、川崎新町駅 / 〒210-0848 神奈川県川崎市川崎区京町3丁目6番6号
電話で聞く場合はこちら 050-3177-4427

夢門塾川崎京町 夢門塾川崎京町
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

小学生・中学生・高校生募集中です!!
まだまだ空きがございます。お気軽にご連絡ください。

支援のこだわり

プログラム内容
〇運動プログラム
綱引き、トランポリン、マット運動など集団での運動を取り入れることで、友達から学んだり、自分の役割を認識したり、子ども同士で成長しあえる環境作りをします。

〇学習プログラム
周りの友達が頑張っている姿を見ることが刺激。
学習は困難の原因を見極めることが支援の第一歩。

〇生活プログラム
日常生活や社会活動に必要な力を身につけることを目的としています。
夢門塾川崎京町/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
・教員免許取得者(中・高)
・介護福祉士取得者が在勤しております。
夢門塾川崎京町/スタッフの専門性・育成環境
その他
「人生を生き抜く力を育てる」

人生を歩んでいく中で乗り越えていかなければならないことがある時、自分の力とたくましさに変えて挑戦し、乗り越えてほしい。

夢門塾はご家族に寄り添いながらお子様の
「人生を生き抜く力」を育てる場所を目指します。
電話で聞く場合はこちら 050-3177-4427

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
夢門塾川崎京町/☆わかばやし☆児発管
☆わかばやし☆児発管
☆趣味・特技☆
鍵盤楽器演奏♪
読書・ミュージカル鑑賞♪

☆ひとこと☆
こんにちは!
楽しい事が大好きです。
お子様にとって夢門塾が安全で楽しく毎日でも通いたい!!そんなワクワクできる施設作りを目指し、職員皆で取り組んでおります。
是非、一度見学にいらして下さい、笑顔の素敵なスタッフがお持ちしております♪

夢門塾川崎京町/☆ほんま☆管理者
☆ほんま☆管理者
☆趣味・特技☆
マラソン♪
Disney♪
野球観戦♪

☆ひとこと☆
こんにちは!
私は子どもたちと一緒にからだを動かすのが好きです。
夢門塾で明るく楽しい時間を子ども達と共有し、こころとからだの育成支援を行っていきたいですよろしくお願いします。

夢門塾川崎京町/☆もりや☆児童指導員
☆もりや☆児童指導員
☆趣味・特技☆
・コンサートに行く♪
・アスレチック系の遊び場に遊びに行く=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)
・旅行
・スキー(あまり上手ではありませんが( ̄◇ ̄;)


☆ひとこと☆
走るのは苦手ですが運動は大好きなのでたくさん子ども達と遊べたらと思います。
外出を考えるのが大好きなのでたくさん夢門塾でみんなと楽しいところにお出かけできたらなと思います。
よろしくお願いします。



施設からひとこと

夢門塾川崎京町は、スタッフ、児童ともとても明るく、日々元気な声が響いています。
見学は随時受け付けておりますので、お子様のことで不安なことや気になることがございましたら、遠慮なくお気軽にご連絡いただければと思います!!!

地図

〒210-0848 神奈川県川崎市川崎区京町3丁目6番6号
夢門塾川崎京町の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒210-0848
神奈川県川崎市川崎区京町3丁目6番6号
電話番号 050-3177-4427
近隣駅 小田栄駅・川崎新町駅・鶴見市場駅・安善駅・武蔵白石駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート ・川崎区
・鶴見区
・幸区
料金 おやつ代別途50円がかかります。
現在の利用者
(障害別)
・発達障害(自閉スペクトラム ADHD 学習障害 他)
・知的障害(軽度、中度)
現在の利用者
(年齢別)
小学生:24名
中学生:4名
電話で聞く場合はこちら 050-3177-4427
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。