放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス未来型(学習サポート)アンファン

近隣駅: 川崎新町駅、鶴見市場駅 / 〒210-0848 神奈川県川崎市川崎区京町1-17-21 木戸ハイム
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6769

放課後等デイサービス未来型(学習サポート)アンファン 放課後等デイサービス未来型(学習サポート)アンファン
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 学習支援

まだ若干の空きがございます
送迎も柔軟に対応いたします、お気軽にお問い合わせください
祝日も10時から営業しております(日曜日は定休となっております)
来年のご予約も承っております
受付時間外のWEBでのお問い合わせはお時間を頂く場合がございますので電話でのお問い合わせが確実となっております

支援のこだわり

プログラム内容
土曜・祝日も10時から営業しています! 

子どもの発達科学研究所監修の教材を使い、パソコンのプログラムにより学習を進めていきます。

キャラクターとの対話で進む授業!
「文字」と「音声」と「イラスト」を結び付けた分かりやすい学びをご提供。
学年に捉われない無学年方式で、お子さまの「得意」は更に伸び、「苦手」にもじっくり取り組みます!

 学校の宿題はもとより、長期休みの宿題もお気軽にご相談ください。

 また、お子さまの学習状況を保護者の方も確認できるようになっております。
*パソコンが苦手なお子さまでもスタッフが親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
放課後等デイサービス未来型(学習サポート)アンファン/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
経験豊富なスタッフがお子さまをサポートいたします! 

 パソコンや勉強による学習のみではなくカルタや絵合わせなどの知育を取り入れた遊びで、学びに結び付けるだけでなく子どもたち同士の関わり合いも大事にしつつ、一人ひとりのプログラムをモニタリングし、子どもたちのスキルアップにつなげていきます。

また、教室内のみでなく、課外授業としてお出かけすることもあります。

 小学校の授業からパソコンが入ってくると思いますが、授業もスムーズに行えるよう、スタッフが親切丁寧にサポートいたします。
放課後等デイサービス未来型(学習サポート)アンファン/スタッフの専門性・育成環境
その他
 アンファンは、利用児童一人ひとりに合った学習・療育を通して、自立する為のコミュニケーション能力の向上や生活習慣づけ、集中力の向上、また集団生活への順応を支援します。

また、アンファンでは保護者様との連携を大切にしております。
・連絡ノートにてその日の教室でのご様子を報告いたします。
・ご相談ご要望はお気軽にお尋ねください。

アンファンではお子さまと一緒に遊んでくださる方を募集しております!併せてお気軽にお問い合わせください♪
放課後等デイサービス未来型(学習サポート)アンファン/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6769

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

児童指導員

施設からひとこと

子ども達の「できた」を大切に
得意分野を伸ばし、苦手な分野にもスタッフと一緒に少しずつ頑張っていきます。

アンファンではお子さまと一緒に遊んでくださる方を募集しております!併せてお気軽にお問い合わせください♪

地図

〒210-0848 神奈川県川崎市川崎区京町1-17-21 木戸ハイム
放課後等デイサービス未来型(学習サポート)アンファンの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
祝日 10:00 ~ 16:00
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 休所日 日曜及び12月30日~1月3日
長期休校期間につき表記を長期休校用にしております。
通常受付時間は11:30~18:00です。

受付時間外のWEBでのお問い合わせはお時間を頂く場合がございますので
時間外の場合お電話でのお問い合わせが確実となっております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒210-0848
神奈川県川崎市川崎区京町1-17-21 木戸ハイム
URL http://hp.kaipoke.biz/y4z/
電話番号 050-3503-6769
近隣駅 川崎新町駅・鶴見市場駅・八丁畷駅・小田栄駅・川崎駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 学習支援
送迎サポート 平日 学校~アンファン~ご自宅
休日 ご自宅~アンファン~ご自宅
送迎おこなっております
お気軽にご相談ください。
料金 市民税課税世帯所得による一か月上限までのご負担になります

別途おやつ 1日100円
その他に創作活動及び課外活動が実費となります。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6769
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。