放課後等デイサービス
  • 空きあり

シャインさぎぬま

近隣駅: 宮前平駅、宮崎台駅 / 〒216-0003 神奈川県川崎市宮前区有馬2-10-3-1F
電話で聞く場合はこちら 050-3627-7572

きな粉とイヤリング(中高生コースより)

教室の毎日
この日、Zさんはシャインにきな粉を持ってきてくれました。
聞けば、学校で、大豆をすり鉢ですって、きな粉を作ったのだそうです。

「先生にもちょっとあげる!」と言ってくれたので、
ありがたく小さじに少し分けてもらいました。

確かに手ですったのだとわかる、ところどころつぶ感が残る感じや摺りたてだからこその香ばしさなど、とても美味しいきな粉でした。

そうZさんに伝えると、「そうでしょ!」と良い笑顔でほかの指導員にも順番にお味見させてくれたのでした。そこから、シャインでもやってみようか、できるかなあなどとレッツクッキングのメニュー案にまで話は広がったのでした。

学校でできた素晴らしい体験を、このように放課後の支援の場でさらに発展させていけたら、と教育と福祉とが連携していく意義を感じた一コマでした♪
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

シャインさぎぬま

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。