放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ココステージ宮前教室

近隣駅: 向ヶ丘遊園駅、宿河原駅 / 〒216-0022 神奈川県川崎市宮前区平3-9-2
電話で聞く場合はこちら 050-3503-9233

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

2歳から18歳までのお子さま全て募集しております。

支援のこだわり

プログラム内容
TEACCHプログラムに基づき、お子様の自分がすべきことを「見える化」する事で、お子様自身が安心して活動できる教室を作っています。
教育現場での経験も豊富なスタッフもおり、学習支援も行っています。また、特別支援学校で行われている「自立活動」を「ワーク」という個別活動の形で取り入れ、本人のストレングスを活かせるよう、個別に課題設定を行っています。小集団活動、大集団活動も行っており、個別活動で取り組んだ内容を集団活動で試すことができ、その中で上手くいったこと、上手くいかなかったことを再び個別活動で振り返る機会を設け、再び集団活動へと挑んでいくという、個別活動と集団活動の両輪で療育を行っています。
スタッフの専門性・育成環境
スタッフは、子どもの発達科学研究所の開発した研修メニューを受けています。そこでは、科学的根拠に基づく療育を重視し、お子様のすべての言動を深く考察し、お子様を常に肯定的に捉えるというトレーニングを積んでいます。
 
教育現場や保育現場、児童相談所など、様々な現場で経験を積んだスタッフが、各々の視点から教室内でも常にお子様の支援について意見を交わしあい、それぞれのお子様にとってのゴール(支援目標)を意識して、より良い療育を提供できるようにしています。
その他
✴︎予定課外活動✴︎
長期休みや祝日を利用し、お子様には様々な経験をして頂きます。

・芋掘り体験
・川遊び
・山登り
・動物園や水族館などの遠足
・BBQ
・ピクニック
・調理実習
・スポーツ体験
まだまだ計画中
電話で聞く場合はこちら 050-3503-9233

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
拝野 晃大
管理者・児童発達支援管理責任者の拝野です!
教育現場、被虐待児の一時保護所で経験を積み、現在に至ります。
ココステージに来て下さるお子様には、「愛される人」になってほしいと思っています!
そういう人の周りには、自然とサポートしてくれる人が集まり、笑顔があります!
そのために必要な力を「療育」を通してつけてもらいたいと思っています!
ココステージにできることは、お子様の人生の中ではほんの少しの部分だと思います。そのほんの少しの部分に全身全霊で取り組ませて頂きます!
そして将来、お子様はもちろん、保護者様にも「ココステージに行けてよかった」と思って頂けることが目標です!

川口 由利子
こんにちは。保育士の川口です。
子どもって本当に可愛い!!そんな気持ちを日々実感しながら、楽しんでおります♪
純粋な心で、一生懸命頑張るお子さまお一人、お一人の個性を、ぐーーんと光らせてあげたい。
苦手も楽しみながら、無理なく克服していけるお手伝いが出来れば幸いです。
一緒に有意義で楽しい時間を過ごしていきたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

川口 貴也

涌井 良介

井街 良

施設からひとこと

開所して間もない施設ですので、とっても綺麗です。
元気な職員がお出迎えいたします(^-^)
まずは見学お待ち致しております。

地図

〒216-0022 神奈川県川崎市宮前区平3-9-2
ココステージ宮前教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
祝日 10:00 ~ 19:00
長期休暇 10:00 ~ 19:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒216-0022
神奈川県川崎市宮前区平3-9-2
URL http://cocostage.jp/introduce/miyamae/
電話番号 050-3503-9233
近隣駅 向ヶ丘遊園駅・宿河原駅・登戸駅・久地駅・宮前平駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 川崎市全域。横浜市青葉区、都筑区。(場所によってはお断りさせていただく地域も御座います。まずはお問合せください)
料金 別途おやつ代が一日100円かかります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害児
聴覚障害児
現在の利用者
(年齢別)
小学生低学年が多いです
電話で聞く場合はこちら 050-3503-9233

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。