児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

Delight 帝塚山教室

近隣駅: 塚西駅、帝塚山駅 / 〒558-0051 大阪府大阪市住吉区東粉浜1-1-21 ユアサハイム帝塚山110
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4691

Delight 帝塚山教室 Delight 帝塚山教室
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

スモールステップで、小さな成功体験を積み重ねていただき、お子様の自己肯定感を伸ばし、お子様が無理なく、遊びながら自然と成長していくカリキュラムをご提供させていただきます。
Delightと一緒に、お子様の秘めた能力を底上げしていきましょう!
無料体験・見学募集中!

支援のこだわり

プログラム内容
・ 人との関わりを楽しむ♪
・ 好奇心の幅を広げる♪
・ 就学に向けて♪
・ 自分の気持ちをコントロール♪

この4つのキーワードから、お子様の個性・発育状況に応じて科学的根拠のあるカリキュラムを、専門的な観点から個別・集団のカテゴリーからご提案させていただきます。

お子様には「勉強する場所」という認識でなく、「楽しく遊べる場所」という感覚で取り組んでいただきます。
「楽しく遊ぶ(学ぶ)」ことで、お子様の自己肯定感を伸ばし、スモールステップで小さな成功体験を積み重ねていただきます。
Delight 帝塚山教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士・児童指導員・社会福祉士等の資格を有しているスタッフが、弊社独自の研修を受講し、お子様のカリキュラムをご提供させていただいております。
Delightでは、お子様の個性や発育状況を基に、専門的な観点からお子様一人ひとりに合ったカリキュラムをご提供させていただきます。お子様に合ったアプローチ方法により、社会性・協調性との関係が深い、脳機能を改善を図ることで、より良いお子様の発育環境を整えていきます。
お子様一人ひとりの特性に合わせたアプローチをしていくことで、お子様の成長に合わせたスモールステップを設定できることから、より多くの成功体験を得ることができます。
Delight 帝塚山教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
Delightでは保護者様向けの取り組みも充実しています!

「個別懇談」
カリキュラムの取り組み状況のご報告・ご家庭でのアプローチ方法など保護者様とDelightの情報をお互いで共有するため、個別懇談を実施致します。

「保護者勉強会」
定期的に保護者向け勉強会を実施致します。勉強会ではお子様の関わり方・保護者様がお悩みの事について、毎回テーマを設けて開催します。

親御様としましては、お子様の成長に不安に思われることがたくさんあると思います。お子様の自己肯定感を伸ばし、社会性・協調性との関係が深い「脳機能」の改善を図ることで、より良いお子様の発育環境を整えることができます!
Delight 帝塚山教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4691

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員

施設からひとこと

【Delight】は英語で「喜ばせる!」という意味があり、私たちは、お子様・保護者様を「喜ばせる!」だけの質の高いサービスを提供し、提供する私たちも、お子様・保護者様と一緒に「喜びたい!」という気持ちです。お子様には、スモールステップで小さな成功体験を積み重ねていただき、自己肯定感を伸ばし、遊びながら自然と成長していくカリキュラムに取り組んでいただきます。親御様としましては、お子様の成長に不安に思われることがたくさんあると思います。お子様の自己肯定感を伸ばし、社会性・協調性との関係が深い「脳機能」の改善を図ることで、より良いお子様の発育環境を整えることができます!
【Delight】だけでは成しえないお子様の成長を、保護者の皆様・お子様に関わる全ての方々と一緒に取り組み、皆様の笑顔が見られ、また私たちも笑顔になれるように…

地図

〒558-0051 大阪府大阪市住吉区東粉浜1-1-21 ユアサハイム帝塚山110
Delight 帝塚山教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 サービス提供開始のお時間は、11:00~17:00です。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒558-0051
大阪府大阪市住吉区東粉浜1-1-21 ユアサハイム帝塚山110
URL https://www.anykidsplace.com
電話番号 050-3134-4691
近隣駅 塚西駅・帝塚山駅・玉出駅・帝塚山三丁目駅・岸里玉出駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 当事業所より片道20分の範囲で実施しております。
詳しくは、事業所にお問合せ下さい。

【対象地域】
住吉区・阿倍野区・西成区・住之江区・東住吉区等
※送迎サービスにつきましては、可能地域にお住まいであっても、道路状況・定員等の都合により、ご希望に添えない場合がございます。
料金 児童発達支援事業として運営しておりますので、ご利用いただきました利用料金の9割が、国及び自治体より給付され、保護者様は1割のご負担でご利用いただけます。
またご世帯毎に負担上限が設けられており、1割のご負担額が上限を超えている場合、負担上限額以上の費用負担は発生しません。
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4691
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。