こんにちは!LITALICOジュニア金沢文庫教室です。
金沢文庫教室では、お子様が過ごしやすいよう様々なアプローチを行なっています。
例えば『授業開始までの待ち時間』
手持無沙汰の時間って、お子様にとっては大の苦手分野ですよね。
金沢文庫教室では、サロンスペースにお子様が作った作品を掲示しています。
さて、今日は金沢文庫教室の『工作例』or『作品についてのコミュニケーション』について、一部ご紹介いたします!
"例1
お子様が指導で作成した制作物を見て「これ僕も作りたい」「私も前つくったよ」というお話しが飛び交っています♪
授業前に「今日これ一緒につくる?」と先生からお子さまに提案をすることもあります。
制作物が掲示されることで、それをつくったお子様も「上手だね」等褒められる機会が増えています!"
"例2
今回紹介するのは、5才のお子様が授業で作った物です
クイズになっていて、ただ見るだけではなく、待っているお子様たちも「なんだろう?」と親御様と一緒に考える姿が見られています♪"
LITALICOジュニア金沢文庫教室では、お子様が楽しく安心して過ごせるよう、様々な工夫を行なっています。
教室に来た際は、指導室内だけでなく、サロンや受付スペースなど、様々なところに視線を向けてみてくださいね。
◆2024年度 ご利用者さま募集!
LITALICOジュニア金沢文庫教室では、2024年度7月からのご利用者さまを募集しています。
興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。
授業開始までの過ごし方~作品掲示について~
教室の毎日
24/06/30 15:23