皆さま、こんにちは!LITALICOジュニアさいたま宮原教室です。
まぶしい太陽の光に、本格的な夏の訪れを肌で感じる季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。
さて、本日は7月に開催する特別プログラム「アイスパフェを作ろう!」のご案内をお届けします!
梅雨が明けると、いよいよお子さまたちが楽しみにしている夏休みも近づいてきますね。さいたま宮原教室では、暑い夏を吹き飛ばすような、冷たくておいしいイベントを企画いたしました。
===============
今回のテーマは「アイスパフェづくり」です。
コップの中に好きなお菓子を選んで入れたら、その上に冷たいアイスを乗せて完成!
「どのお菓子を入れようかな?」と選ぶワクワク感や、ひんやりとした感触を楽しみながら、みんなで特別なひとときを過ごしましょう。
一見楽しいおやつ作りの時間ですが、実はこのプログラムにも大切な「学び」のポイントが詰まっています。
・選ぶ練習:たくさんのお菓子の中から、自分の好きなものを選択する意思決定の練習。
・待つ練習:順番を守って材料を入れたり、アイスを盛り付けたりする集団でのルール。
・指示理解の練習:パフェを作る手順や準備物を理解し、一つひとつの工程を丁寧に進める経験。
開催概要
【対象日(全2日程)】
・7月3日(金)
・7月10日(金)
【時間】
16:45 - 17:30
【お申し込み方法】
参加を希望される方は、【6月27日(土)まで】に、教室スタッフへ直接お声がけいただくか、LINEにてご連絡ください。
※本プログラムは、LITALICOジュニアさいたま宮原教室に通所中のお子さま限定のプログラムとなります。
※抽選制となります。当選された方にのみ、【6月28日(日)】にご連絡差し上げます。複数日の参加希望も大歓迎です!
===============
「教室の雰囲気を知りたい」「どんな活動をしているの?」とご興味をお持ちの皆様。
このように、遊びを通して「できた!」を積み重ねる活動を日々行っております。見学や体験も随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
これからますます暑さが厳しくなりますが、こまめな水分補給を心がけ、皆様どうぞ健やかにお過ごしください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
LITALICOジュニアさいたま宮原教室
まぶしい太陽の光に、本格的な夏の訪れを肌で感じる季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。
さて、本日は7月に開催する特別プログラム「アイスパフェを作ろう!」のご案内をお届けします!
梅雨が明けると、いよいよお子さまたちが楽しみにしている夏休みも近づいてきますね。さいたま宮原教室では、暑い夏を吹き飛ばすような、冷たくておいしいイベントを企画いたしました。
===============
今回のテーマは「アイスパフェづくり」です。
コップの中に好きなお菓子を選んで入れたら、その上に冷たいアイスを乗せて完成!
「どのお菓子を入れようかな?」と選ぶワクワク感や、ひんやりとした感触を楽しみながら、みんなで特別なひとときを過ごしましょう。
一見楽しいおやつ作りの時間ですが、実はこのプログラムにも大切な「学び」のポイントが詰まっています。
・選ぶ練習:たくさんのお菓子の中から、自分の好きなものを選択する意思決定の練習。
・待つ練習:順番を守って材料を入れたり、アイスを盛り付けたりする集団でのルール。
・指示理解の練習:パフェを作る手順や準備物を理解し、一つひとつの工程を丁寧に進める経験。
開催概要
【対象日(全2日程)】
・7月3日(金)
・7月10日(金)
【時間】
16:45 - 17:30
【お申し込み方法】
参加を希望される方は、【6月27日(土)まで】に、教室スタッフへ直接お声がけいただくか、LINEにてご連絡ください。
※本プログラムは、LITALICOジュニアさいたま宮原教室に通所中のお子さま限定のプログラムとなります。
※抽選制となります。当選された方にのみ、【6月28日(日)】にご連絡差し上げます。複数日の参加希望も大歓迎です!
===============
「教室の雰囲気を知りたい」「どんな活動をしているの?」とご興味をお持ちの皆様。
このように、遊びを通して「できた!」を積み重ねる活動を日々行っております。見学や体験も随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
これからますます暑さが厳しくなりますが、こまめな水分補給を心がけ、皆様どうぞ健やかにお過ごしください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
LITALICOジュニアさいたま宮原教室