放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

総合発達支援デイサービス きぼう古河

近隣駅: 古河駅 / 〒306-0024 茨城県古河市幸町20-11
電話で聞く場合はこちら 050-3628-2857

スタッフを募集しています

スタッフ募集
こんにちは。
こちらは、総合発達支援デイサービスきぼう古河のブログです。

閲覧頂きありがとうございます。

総合発達支援デイサービスきぼう古河では、
児童発達支援デイサービス(2歳~未就学児)
放課後等デイサービス(小学校入学~高校3年生)の
事業を行っております。
月曜日から金曜日まで営業をしております。
ご興味がございましたら、ぜひ、見学にいらしてください。大歓迎です!
下記、担当まで、ご連絡をお願いいたします。
〒306-0024 古河市幸町20-11
電話番号0280-33-7216
e-mail kibou‐koga@d-cares.com
担当:荻野
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きぼう古河ではスタッフを募集しています。

オモチャの取り合いをした時、「こら!」「ダメ!」と介入していませんでしょうか。

発達障がいを持つ児童にとって、日常生活は決して平坦なものではなく、様々な困難が待ち受けています。
それを乗り越えていくために我々は療育する専門知識が必要です。

「こら!」「ダメ!」
発達障がいを持つ児童にとって、概ねこの言葉は我慢する効果をもたらすだけになってしまいます。

言葉が理解できる児童に対し、我々は、「そうだよね」と声かけします。
え?取ったのにどうして?と思いますよね。

その児童にはその児童なりの考えがあっての行動なのです。
ですから、まずはその気持ちを共感して受容してあげます。

「そうだよね、このおもちゃ面白いもんね」その後で、「でもね、○○さん(相手の児童)を見てごらん?怒ってるけど、どうすればいいかな・・・」とつなげていきます。

行動を我慢させるのではなく、なぜやってはいけないのかを本質的に理解してもらう為、一緒に考えて答えを出して行きます。

本当の理解へ。
きぼうではスタッフ研修が充実しており、児童に対して専門的な対応ができるようになります。

あなたも児童の健全な育成の為に、一緒に働いてみませんか。
問い合わせでも結構です。
お電話おまちしております。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

総合発達支援デイサービス きぼう古河

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。