児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

コペルプラス西国分寺教室(児童発達支援事業・保育所等訪問支援事業)

近隣駅: 西国分寺駅、恋ヶ窪駅 / 〒185-0024 東京都国分寺市泉町3-37-31サンエフビル 2F
電話で聞く場合はこちら 050-3188-5238

嬉しいお声が届いています!西国分寺教室

教室の毎日
こんにちは!コペルプラス西国分寺教室です。

5月に開室してから9か月が経ちました。

今回は西国分寺教室に通っていただいてる『お子様の様子を見て・感じていらっしゃる保護者様達の嬉しいお声』を紹介させていただきます。

・いつもお世話になっております。コペルプラスに通い始めてから言葉がぐんと増えたと家族内で話していた頃、遠方に住む祖父母から「言葉が増えたね!」と言われたり、お友達ママにも「ぐんぐん成長してるね!」と声をかけてもらったりして成長を感じていました。その後もご近所さんにも挨拶ができるようになり、こだわりもなくなり、絵を描く幅も広がり、イメージ力がつき、遊びの幅もぐんと増えました。超偏食の息子が食に対する意識の変化が見られ、日々成長中です。ちょっと難しい課題の時でも「これ、難しいね。やってみようか」と言って取り組む姿がみられます。コペルプラスに通っていなければ気づいてあげられてないと思います。いつもテンポよく良い刺激をありがとうございます。(O.T君のお母様より)

・7月から通い始めました。最初の1~2ヶ月は個別が苦手なのもあり、泣いたり部屋からすぐに出たがり、着席・集中ができませんでした。9月ぐらいから沢山誉めて下さるコペルプラスが大好きになり、家でもコペルプラスの歌を歌うようになりました。できるようになった事をあげればキリがありませんが、通い始め半年で特に成長した!と思う点は『着席に手はお膝」手遊び、そして一対一の個別を楽しめるようになった事です。個別を楽しめるようになった事は人とコミュニケーションをとる楽しみを知れたのだと思います。とても嬉しい事です。息子の笑顔が見れるコペルプラス。今後とも宜しくお願い致します。(A.O君のお母様より)

・週に二日通わせていただいています。最初はレッスン中に席を立ち、窓や壁にもたれたり、先生のゾーンへ入りたがったり、時には母に会おうと?教室を出たいとアピールしていたのに、今までは先生の言っていることを理解し、席を立つことが少なくなりました。最近は言葉も少しずつ出てくるようになり、コミュニケーションを取るのが楽しい母です。10月から始まった保育所等訪問支援は、保育園での友達との関わり方や生活にとても貴重で大切な時間です。先生方の気さくな雰囲気に甘え、色々と相談させてもらい、私もストレス解消したり、親バカを聞いて頂いたりと助かっています。今後も西国分寺教室の『療育は人』のコンセプトを続けて頂いて、息子の支援をよろしくお願い致します。(T君のお母様)



空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

コペルプラス西国分寺教室(児童発達支援事業・保育所等訪問支援事業)

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。