放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

【重心】児童発達支援&放課後デイTOMODACHI柏原

近隣駅: 道明寺駅、河内国分駅 / 〒582-0028 大阪府柏原市玉手町23‐5 ド リーム松村101

利用者の声一覧
20/04/03 14:27
プログラム内容
初めての人、物、事などに対して固まる時間が少なくなってきました。
他のお子さんとの関りで大人以外にも興味を持って近付いたりできるようになってきています。
スタッフの対応
本人が好きなことや、やりたいことなど、
よく表情を見てくださっていることが嬉しいです。
スタッフ一同 からの返信
色んな事に興味を持ち、楽しく過ごしてくださっている様子が見られ、とても嬉しいです。
これからも様々な活動にみんなで取り組んでいきたいと思います。
20/04/13 15:58

20/04/03 14:23
プログラム内容
色々な姿勢で参加できる活動を取り入れてほしいです
スタッフの対応
子どもが機嫌よく楽しく過ごせるように対応してほしいです
スタッフ一同 からの返信
活動の中で楽しみながら座位をとるなど、色々な姿勢で参加できるよう
工夫して取り組んでいきたいと思います。
20/04/13 15:51

通い始めた年齢 : 1歳
障害種別 : 重症心身
利用期間 : 2019-11 ~ 2020-03
20/03/24 15:32
プログラム内容
今まで同年齢のお子さんと接する機会がなかったので、利用してみて他のお子さんと一緒に過ごすことができて良かったと思います。

何かできた時にジェスチャーをしてくれるようになりました。
スタッフの対応
特にありません。
スタッフ一同 からの返信
お子様の成長がとても嬉しいです。これからもお友達と一緒に楽しい時間を過ごして
頂きたいと思います。
20/04/13 15:49

通い始めた年齢 : 1歳
障害種別 : 重症心身
利用期間 : 2019-12 ~ 2020-03
20/03/23 18:00
プログラム内容
子どもは音楽や歌が好きなので、プログラムの中に絵本や手遊び、ピアノなどが入っていることで、楽しく過ごせていると思います。
スタッフの対応
子どものそばに必ずスタッフがいてもらえていることがありがたいです。
その他
祝日の開所はありがたいです。
スタッフ一同 からの返信
音楽遊びを楽しんで頂けているようで嬉しいです。
これからも一緒に色んな遊びを体験していけたらと思います。
20/04/13 12:05

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。