放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こども発達サポート 運動療育型 放課後デイサービス ロジコ

近隣駅: 深江駅、摂津本山駅 / 〒658-0015 兵庫県神戸市東灘区本山南町7-4-31-201
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0816

今回は下肢のプログラム!

教室の毎日
こども発達サポート 運動療育特化型 放課後デイサービス ロジコの伊勢です!

今回の運動療育は下肢の運動をご紹介します!😊

下肢とは、股関節から足の指先までのことを言います。

まずは、柔軟体操で十分に体をほぐします。運動中に怪我がないようにするための大切なメニューです。

プログラムは、床から70㎝、60㎝の高さのバーの下を、手と膝をつかないでくぐり抜けるトレーニングです。
子ども達にとっても、この高さはかなり低い空間で、『手と膝をつかない』というルールは大変難しい様子でした。

それでも子ども達は、いかにバーの下をくぐり抜けるか工夫をして頑張っていました。☺!

与えられたプログラムに、自分の頭で考え、工夫をしてチャレンジすることはとても大切なことです。
そして、それをクリアした時の「できた!」という気持ちは、嬉しさとともにもっと頑張るという気持ちに繋がっていきます。

下肢のプログラムは、まだまだ沢山あります!
下肢を鍛えることによって、体の安定性をはかることができます。

これからも、子ども達の笑顔と共に指導向上させていただきたいと思います(*'˘')ノ
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

こども発達サポート 運動療育型 放課後デイサービス ロジコ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。