2月3日は節分、4日は立春。
暦の上では春となりましたが、まだまだ寒い日々が続きます。
てらぴぁぽけっとの子どもたちはそんな寒さにも負けず、元気いっぱい鬼退治をしました!
節分の制作では、手作りの升と鬼のでんでん太鼓を作りました。それぞれ色も違えば顔も違う鬼が出来上がり、子どもたちの個性がしっかりと表現されていました( *´﹀`* )
豆まきでは、新聞紙を豆に見立ててギュッ!!と握って丸め、大きな鬼に向かって「おにはーそと!」と的当てをしました。
新聞紙を一生懸命に丸めている子どもたちの顔もギュッ!!となっていて微笑ましかったです!
その後職員が扮した本物の鬼(?)が出てくると果敢に追い出そうとする子や逃げ回る子、泣いて先生に縋る子がいて、怖がり方にも色々あるんだなぁと思いました(^_^)
鬼が去った後も暫くドアの方を気にする子どもたちが子どもらしくて可愛かったです✨.゚・
――――――――――――――――――――――――――――――――――■
てらぴぁぽけっと神戸元町教室は、消毒・換気・うがい・手洗い・検温と指導員のマスク着用を徹底し、新型コロナウイルス感染予防に努めております。(ワクチン全職員接種済み)
受給者証の取得方法やお子様についての困り事やご相談
見学のほか授業の無料体験も行っております。
是非、この機会にABAの療育を体験してみませんか?
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください☎
■――――――――――――――――――――――――――――――――――――■
鬼は〜そと!
その他のイベント
23/02/06 14:04