児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

てらぴぁぽけっと神戸元町教室のブログ一覧

近隣駅: 県庁前駅、花隈駅 / 〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通6丁目1番4号
24時間以内に21が見ています!
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8778

七夕の日、みんなの気持ちをのせて🌌

その他のイベント
今年は梅雨が上がるのが早く、星が良く見える七夕となりましたね🌟
7月7日は幼稚園・保育園やお家で七夕の節句をお祝いしたところも多いことでしょう。
てらぴぁぽけっと神戸元町教室でも、七夕の行事を楽しみました🎋✨️

制作活動では、どの子も楽しんで力を発揮できるよう内容を工夫しています。
書字練習に取り組んでいる子には、短冊に自分で考えてお願い事を書いてもらいました。
「プリキュアになれますように」
「くるまのうんてんしゅになれますように」
など、かわいらしい願いがたくさん並びました(*^^*)

お絵かきなどで表現する子どもたちは、星の型紙に好きな色でお絵かきをしたり、選んだシールを貼って星をオリジナルに彩りました。

どの子も、手を動かしながらじっくりと取り組み、制作に集中する様子が印象的でした✨️

また、小集団療育では七夕伝説に見立てたサーキット遊びを実施🌌
サーキットの途中には天の川があり、その橋は「パズル」でできています🧩
みんなで順番にピースを運んでパズルを完成させると、最後には織姫と彦星が出会える…そんな素敵なシュチュエーションでした。
「あと1こであえるよ!」
「できたー!」
と笑顔いっぱいで楽しんでくれた子どもたち。
遊びの中で、空間認知・協調性・成功体験もたくさん感じてもらえる時間となりました。

1人1人が「今できる」力を十分に発揮してくれた今年の七夕イベント👏🏻
ひとつひとつの活動の中に見えた子どもたちの成長は、夜空の星より輝いて見えます。

みんなの願いが、どうかお星様に届きますように✨️



◾︎―――――――――――――――――――――■

てらぴぁぽけっと神戸元町教室は、児童発達支援教室です。
発達や成長に心配のあるお子様とそのご家族様に寄り添った療育を行なっております。
受給者証の取得方法やお子様についてのご相談、見学のほか授業の無料体験も随時受け付けております。
是非、この機会にABAの療育を体験してみませんか?
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください☎

■―――――――――――――――――――――■
24時間以内に21人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。