放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

いろは児童通所支援

近隣駅: 東二見駅、西二見駅 / 〒674-0092 兵庫県明石市二見町東二見795-1サンシャイン寺西1F
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8524

いろは児童通所支援 いろは児童通所支援
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

はじめまして♪ いろは児童通所支援です。
楽しいを通して、大切なお子さまの成長を応援します。
見学等についてはお気軽にお問い合わせください!

支援のこだわり

プログラム内容
【ココロマップ】
大画面タッチパネルによる『遊ぶ』×『学ぶ』が叶う療育プログラムです。
全身を使って楽しみながらアタマで考え、ソーシャルスキル(社会に適応するために必要な能力)を遊びや運動を通して身につけていくことができます。
画面は液晶ではなくプロジェクターの映像なので、ガラスが割れるなどの心配もなく、安心して楽しんでいただけます。
【脳バランサーキッズ】
世界標準認知テストWISC-IVと相関性のあるデジタル認知テストを導入し、ひとりひとりの得意・不得意を分析します。
デジタル認知テストはゲーム感覚で楽しく取り組め、注意力・言語力・空間認識力をトレーニングすることもできます。
いろは児童通所支援/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
児童福祉分野での実務経験者や保育士、
子育て経験のあるスタッフが在籍しております。

新規開設にあたり、外部講師を招いて社内研修を行いました。
開設後も定期的な勉強会を行い、知識向上に努めて参ります。
また、積極的に社外研修にも参加していきたいと思っております。
いろは児童通所支援/スタッフの専門性・育成環境
その他
得意を伸ばそう!!
『いろは』では脳バランサーキッズ(デジタル認知テスト)を導入しております。
お子さまが「何ができないのか、苦手なのか」を見つけるのではなく、「何ができるのか、得意なのか」を見つけ、その得意を更に伸ばしていきたいと思っております。
お子さまのより詳しい発達状況の把握ができることで、個別支援計画が充実します。
また、わかりやすい分析シートでお子さまの現在の状態や、結果の推移を保護者様へご報告できます。
いろは児童通所支援/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8524

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
いろは児童通所支援/児童発達支援管理責任者  松岡 千亜紀
児童発達支援管理責任者  松岡 千亜紀
大好きな子供達と一緒に沢山の経験をして
泣いたり、笑ったり。みんな違ってみんな素敵です。
一人一人の個性を大切にしながら
これからの人生が豊かになっていけるように
少しでもお役に立てればという思いで、日々勉強させていただいています。
私自身3人の子育てもおおよそ終えようとしています。
成長の色々な場面で難しい時もあると思いますが
そんな時に経験を生かせる場面もあるのかなと思っております。
よろしくお願い致します。

施設からひとこと

『いろは』ではお子さまたちが社会で自立できるお手伝いと、ご家族様が安心できる療育を目指しています。

『できることはおもしろい、おもしろいからまたやりたい!続けることで上手になる』

楽しい遊びの中から生活スキルの向上を目指し、一人ひとりの特性にあった指導方法、専門的な学習、コミュニケーション指導を行い、『いろは』で過ごす時間の中で楽しみながら成長できる支援を実践します。

私たちの笑顔からお子さまたちの笑顔へ
そしてご家族様の笑顔へ

笑顔の連鎖を大切にし、たくさんの笑顔が溢れるよう力を尽くしたいと思っております。

一緒に楽しく学び、喜び、成長していきましょう。

ちょっとしたご相談だけでも大歓迎です。
まずはお気軽にお問い合わせください!

地図

〒674-0092 兵庫県明石市二見町東二見795-1サンシャイン寺西1F
いろは児童通所支援の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
祝日 10:00 ~ 16:00
長期休暇 10:00 ~ 16:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒674-0092
兵庫県明石市二見町東二見795-1サンシャイン寺西1F
URL https://iroha-akasi.net/
電話番号 050-3196-8524
近隣駅 東二見駅・西二見駅・魚住駅・山陽魚住駅・土山駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 送迎あり(※詳しい地域についてはお問合せください)
料金 おやつ代 100円/日
※外出行事(交通費、入園料、飲食代等)、施設内イベントは実費でご負担いただいております。

昼食はお弁当のご持参をお願いしております。
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8524
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。