児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら 春日若葉台教室

近隣駅: 春日駅、大野城駅 / 〒816-0821 福岡県春日市若葉台東3-29
電話で聞く場合はこちら 050-3196-2803

節分の準備をしています♪

教室の毎日
こんにちは!こぱんはうすさくら春日若葉台教室、管理者の柿原です。

お正月から早いもので1か月が経ちました、明日から2月です。
近頃は少し暖かい日となっておりますが、まだまだ寒い日があると思います。、くれぐれもご自愛ください。

先日、節分に向けての壁面装飾の準備をお友達と行いました!

節分という事でもちろん鬼の工作です。
支援員が予め鬼の顔、髪、角の形の色画用紙を準備しており、お友達がのりで貼り合わせて鬼の顔の形を完成させます。
次いで丸色紙を使って鬼の髪の装飾をし、目と口を書いて出来上がりです!

活動中、ルールや道具の順番も守り、全員がきちんと椅子に座り最後まで取り組むことが出来ました!

かわいい鬼や怖そうな鬼、鮮やかなパンチパーマの鬼もおりました!
「鬼は外〜♪」と歌い出すお友達もいて、とても楽しく制作できました♪
「作った鬼持って帰りたい!」とお友達。もう少し教室に飾らせて下さいね💦

この様に春日若葉台教室では、小集団での活動を通して日常生活に必要な事や社会に出るうえで大切な事を学びます。また季節の工作をすることによって、季節を感じ日本の行事の理解を促します。

こぱんはうすさくら春日若葉台教室では児童発達支援のお友達大募集です。
土、日、祝日も営業しており送迎も行います。
見学、体験随時受け付け中です。
ご連絡お待ちしております♪
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

こぱんはうすさくら 春日若葉台教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。