児童発達支援事業所
  • 空きあり

コペルプラス灘教室

近隣駅: 新在家駅、六甲道駅 / 〒657-0862 兵庫県神戸市灘区浜田町3-3-23 プレステージフジ灘壱番館 201
電話で聞く場合はこちら 050-3186-4471

コペルプラス灘教室 コペルプラス灘教室
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

コペルプラスでは子どもの心を育てる5つのポイントを大切にし療育を行っております。
子どもたちと指導員の笑い声が響いている教室です!
阪神新在家駅より徒歩約1分!!
無料体験実施中!お気軽にお問合せください!

支援のこだわり

プログラム内容
ぬいぐるみや果物模型、プリント教材、歌カードやそろばんなど、子どもたちが思わず手を伸ばしてしまうような、バラエティに富んだオリジナルの教材を使用しております。
なんと、教材数は2000種以上!

初めは、指導員とマンツーマンのやり取りを通してコミュニケーションスキルを身につけます。その後、集団療育でお友達との関わり方を子どもたち自身が見つけていけるようにサポートしていきます。

また、ソーシャルスキルトレーニング(SST)を取り入れ、子どもたちが主体となって行動することで自律的行動を促し、応用行動分析学理論(ABA)を踏まえ、たくさん褒めて認めながら子どもたちの意欲を育てます。
コペルプラス灘教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
コペルプラス灘教室の指導員は、技術を磨くために社内研修に積極的に参加し、子どもたちのために日々努力しております。また、週に1回カンファレンスを行い子どもたちひとりひとりの状態を共有し、より良い療育を提供できるよう工夫を重ねています。

園長、保育士、塾長など前職から子どもたちと触れ合っていた者や、教員免許を持っている者など、経験豊富な指導員が集まっています。
子どもたちの心に寄り添い、いつも笑顔を絶やさない、楽しくて明るい指導員ばかりです。
コペルプラス灘教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
コペルプラス灘教室では、子どもたちはもちろんのこと、保護者様との関わりも大事にしています。
保護者様の笑顔と子どもたちの笑顔を大切にしながら、療育に力を入れています。

阪神新在家駅から徒歩1分、JR六甲道駅から徒歩10分の便利な所に位置しています。
是非一度、子どもたちと見学・体験にお越しくださいませ!
コペルプラス灘教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3186-4471

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
コペルプラス灘教室/たかこ先生(児童発達支援管理責任者)
たかこ先生(児童発達支援管理責任者)
血液型:B型
特技 :パズルや手芸などの細かい集中できるもの
    (特にパズルの無限地獄はピースが全部真っ白なんですよ!)
趣味 :ドラマ鑑賞
    (シーズン初めは全てのドラマをチェックします!)

子どもたちの笑顔溢れる教室です!
是非一度遊びに来てください!

コペルプラス灘教室/まどか先生(児童指導員)
まどか先生(児童指導員)
血液型:B型
特技 :道を覚えること
    (方向感覚良いです!)
趣味 :自転車に乗ること、旅行

ありのままの子どもたちの姿が大好きです!
一緒に楽しく過ごしましょう!

コペルプラス灘教室/ゆか先生(保育士)
ゆか先生(保育士)
血液型:A型
特技 :餃子作り
趣味 :山登り

お教室で一緒に楽しく歌いましょう!

コペルプラス灘教室/わかな先生(児童指導員)
わかな先生(児童指導員)
血液型:O型
特技 :R&Bダンス、どこでも寝れること
趣味 :温泉巡り(岩盤浴)、TV鑑賞

教室で子どもたちと一緒に楽しむことが大好きです!
たくさん歌ってたくさんお話しましょう!


コペルプラス灘教室/めぐみ先生(児童指導員)
めぐみ先生(児童指導員)
血液型:A型
特技 :料理
趣味 :読書

子どもたちと遊ぶのが大好きです!

施設からひとこと

ご覧くださいましてありがとうございます!
2020年1月4日に開所いたしました、コペルプラス灘教室です。

コペルプラスでは、5つのポイントを大切にしております。

1.無条件の愛を与え、子どもを尊重して育てる
2.子どもの中に必要な力があると信じる
3.一緒に喜び一緒に感動、暖かく見守る
4.知育に偏らず、徳育を大切にする
5.あるがままの姿を認めて、比較をしない

灘教室の指導員は、このポイントを念頭に置いたうえで、
・どうすれば子どもたちが満面の笑顔になるのか
・どうすれば子どもたちの内に秘めてある才能を開花させられるか
を考え、毎日療育に励んでおります。

また、子どもたちだけではなく、保護者様とのコミュニケーションも大事にしております。
療育後のフィードバックの際には、お母さま・お父さまのお悩み事や気になった点などを、時間の許すかぎりしっかりと話し合っています。

笑い声の絶えないアットホームな雰囲気の教室です!
是非一度、見学・体験にお越しくださいませ。

地図

〒657-0862 兵庫県神戸市灘区浜田町3-3-23 プレステージフジ灘壱番館 201
コペルプラス灘教室の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
祝日
長期休暇 09:30 ~ 18:30
備考 休業日
・ゴールデンウィーク5/3(日)~5/5(火)
・夏季8/13(木)~8/15(土)
・年末年始12/30(水)~1/2(土)
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒657-0862
兵庫県神戸市灘区浜田町3-3-23 プレステージフジ灘壱番館 201
URL http://copelplus.copel.co.jp
電話番号 050-3186-4471
近隣駅 新在家駅・六甲道駅・石屋川駅・大石駅・六甲駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
電話で聞く場合はこちら 050-3186-4471
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。