放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

FC.LIG

近隣駅: 平野駅、平野駅 / 〒547-0032 大阪府大阪市平野区流町1-7-7 昭和ビル301

ドリブル??⚽

教室の毎日
こんにちは🎃


今週は10月最後の行事ハロウィンですね♪

FCのお友達も、はじまりの会で日付を確認しているときに

『あしたは、ハロウィンやねん!おかしもらう日やで!』

と、楽しそうにお話ししてくれていました👻


和やかな雰囲気のなか、今日の練習もスタートです✨

★今日の練習メニュー★

①ドリブル鬼ごっこ
②ドリブル通過ゲーム
③よーいドン!シュート
④ミニゲーム

ドリブル通過ゲームでは、お友達と2人1組を作り対戦形式でコーンの間を通過しました。

ドリブルに夢中になるあまり、何回コーンの間を通過したから忘れてしまうお友達や、相手のお友達の数をしっかり覚えていて教えてくれる子もいます!

最後にコーチが

何回通れたかみんな教えて〜!

と声をかけると、

『ぼくは7回!○○くんは9回!』

『2回目は3回多く通れたよ!やったー』

と、みんな元気よく教えてくれました♪

しっかりと、数を数えながらドリブルをするという情報量の多い中頑張って取り組んでくれた成果ですね♪素晴らしいです


よーいドン!シュートでは、コーチが出すボールを追いかけながらシュートする、瞬発力を発揮するメニューです。

耳を澄まして、、ボールが出てくるのをじっと待つ姿。

とっても闘争心に溢れていました💪🔥

ボールを蹴れたお友達、惜しくも足が少し届かなかったお友達も最後の1回まで諦める事なくボールを追いかけてくれていました。


終わりの会では、自分の頑張ったメニューと、他のお友達の良かったところを発表してくれました。


みんなそれぞれ、

『お友達のシュートが良かった!』


『ぼくも○○くんみたいな強いキックしたい!』

など、自分の言葉で伝えてくれています😀

みんなが、サッカーを頑張っているように、これからもコーチ達も強いシュートが打てるようにみんなと一緒に練習を頑張ります!



これからも、よろしくおねがい致します♪

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。