
楽しいい冬休みが始まり、宿題を抱えるこども達
「漢字が苦手!」は、多いです。
一人で出来るときもあれば、支援が必要な時もあります。
どこまで支援するか、何を支援するか、等も検討し、
「出来た、終わった!」の達成感を持てるよう、取り組んでいます。
学習習慣というものの、達成感を伴わないと「面倒くさいもの」と、
誤学習に繋がってしまうと思います。
「漢字が苦手!」は、多いです。
一人で出来るときもあれば、支援が必要な時もあります。
どこまで支援するか、何を支援するか、等も検討し、
「出来た、終わった!」の達成感を持てるよう、取り組んでいます。
学習習慣というものの、達成感を伴わないと「面倒くさいもの」と、
誤学習に繋がってしまうと思います。