児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

てらぴぁぽけっと 向ケ丘遊園教室

近隣駅: 向ヶ丘遊園駅、登戸駅 / 〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2071-3
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5249

お知らせ

教室の毎日
こんにちは!
てらぴぁぽけっと向ヶ丘遊園教室です。


緊急事態宣言が発令されました。
川崎市の方針としては『感染拡大防止に向けた取り組みを行いながらサービスの提供を継続すること』となっております。

てらぴぁぽけっと向ヶ丘遊園教室では、引き続き

・職員の検温、こまめな手洗い、消毒、マスクの着用
・お子様の教室到着時の検温、消毒、手洗いの実施
・セラピーで使用した玩具は都度アルコール消毒
・こまめな換気

を徹底していきながら開所させていただきます。
37.5℃を超える発熱、咳など呼吸器症状がある場合は、他の利用者様のためにもご利用をお控えいただけると助かります。
同月でしたら振り替えもできますのでご相談ください。


見えない敵に不安もありますが、
お子様が元気に楽しく通っていただけるよう職員一同努めてまいりたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします!


てらぴぁぽけっとでは、ABAセラピーを通してお子様の「できた!」を増やすお手伝いをしております。

お子様の “行動“ に着目し、目標に向かって一つひとつ丁寧にセラピーを行なっていきます。

先生と1対1の個別のプログラムが中心ですが、
「はじめの会」や「おわりの会」遊びの時間では、その日一緒になるお友達とのコミュニケーションの場もありますので集団の練習もしていただくことができます。


お子様の発達について気になることや心配なこと、ABAについて聞いてみたいことがありましたらお気軽にお電話くださいね!

【受付時間】9時〜17時 (日・月はお休みです)
【電話番号】0442810926
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

てらぴぁぽけっと 向ケ丘遊園教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。