児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

【人気の大型遊具設置♪】【遊び×社会性】児童発達支援事業所 癒しの森Kidsいくの

近隣駅: 北巽駅、南巽駅 / 〒544-0013 大阪府大阪市生野区巽中二丁目15番22号1階
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2941

新聞紙で遊ぼう!

教室の毎日
新聞紙を使って遊びました。

まずは新聞紙でボールを作ります。規定の大きさまで丸めます。これは指先や手の力をつけることを目的としています。

丸めた新聞紙は、玉入れのように箱めがけて投げ入れます。箱までの距離を認識し、力加減を考えながら投げなければなりません。

玉入れをした後は、ボールにした新聞紙を思いっきり破きます。思う存分破き、思う存分散らかしてもらいました。上に舞い上げたりして楽しそう(≧▽≦)

子ども達からも「楽しいね」という声が聞かれました。
家ではなかなかできないもんね(*'▽')

思いっきり散らかした新聞紙はもちろんみんなでお片付けです。

満足そうにきれいに片づけてくれました。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

【人気の大型遊具設置♪】【遊び×社会性】児童発達支援事業所 癒しの森Kidsいくの

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。