児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

【人気の大型遊具設置♪】【遊び×社会性】児童発達支援事業所 癒しの森Kidsいくの

近隣駅: 北巽駅、南巽駅 / 〒544-0013 大阪府大阪市生野区巽中二丁目15番22号1階
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2941

利用者の声一覧
21/02/05 15:54
プログラム内容
通い始めてから協調性が芽生えたように感じます。
お祭りイベントやお出かけなど子どもにとって、とても良い経験が出来ているようで嬉しいです。
クッキングや工作など、出来たことがとても嬉しいようです。
スタッフの対応
子どもの目線に立ってお話しをして下さり、真摯に向き合ってくれているなと思います。
良い事は良い、ダメな事はダメとメリハリをつけて指導してくださり、本人にとって良い刺激になっていると思います。
その他
さまざまな年齢のお友達がいるので、とても可愛がってもらい、気にかけてくれているなと感じます。大きな遊具でのびのびと遊び、学んでいます。
スタッフ一同 からの返信
癒しの森kidsいくのでは、定期的にお祭りイベント、クッキング週間、おでかけなど、子どもたちがワクワクできるような催しの実施を心掛けております。
普段できないような体験、お友達と一緒に活動をすることにより、遊びの中で学び、成長できるよう今後も計画していきたいと思います。
21/02/09 16:51

障害種別 : 発達障害
20/08/06 14:50
プログラム内容
新規オープンの為、これから人数が増えてくるようです。
様々な年齢のおともだちと触れ合う中で、 ルールやマナーを学ぶことができ、コミュニケーション能力が高まっていると感じます。
大きな遊具で遊ぶことができ、こどもにとって楽しく心地よい居場所になっているようです。
スタッフの対応
真摯にこどもと向き合って下さり、とてもいい距離で接してくれるように思います。こどもの様子をしっかり知らせて下さり、親としても安心して預けられます。
その他
送迎サポートがとても助かります。さまざまなイベントがあり、こどもも癒しの森に行くのがとても楽しみのようです。
スタッフ一同 からの返信
オープン当初と比べましても、以前よりもたくさんのお子様がご利用くださっています。新しいお友達が増え、さまざまな年齢のお友達と関わり、お互いに良い刺激となり、成長してくれているなと日々思います。
子どもたちにとって、「また来たい!」と思っていただけるような環境づくりを、これからも作っていきますので何卒よろしくお願い致します。
21/02/05 14:40
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

【人気の大型遊具設置♪】【遊び×社会性】児童発達支援事業所 癒しの森Kidsいくの

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。