児童発達支援事業所

てらぴぁぽけっと 豊橋柳生橋教室のブログ一覧

  • 空きあり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3138-2710
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

☆新年度スタート☆

こんにちは!てらぴぁぽけっと豊橋柳生橋教室です。
暖かな春の陽気と共に、新年度がスタートしました。また、一つお兄さんお姉さんになって、ちょっぴり得意げな顔をしている可愛い子ども達の表情を見ていると、これからの一年がとても楽しみです。

てらぴぁには今年度から新しく入所されるお子さんもいらっしゃいます。新しい環境で、はじめましての先生やお友達との活動。てらぴぁでの見るもの・触るもの・聞くもの『すべてがはじめての経験』です。言葉で先生に対して気持ちや要求を伝えてくれるお子さんもいれば「あっ、あっ」と手を伸ばしたり体を使って表現してくれるお子さんもいます。
また、昨年度から通われているお子さんも、クラスが上がりお兄さん、お姉さんになりました。新しく入ったお友達に対して積極的に声をかけてくれるお子さんもいれば「○○は危ないよ!」と面倒を見てくれるお子さんもいます。そういった優しく声をかけてくれる姿は、まるで小さいお父さんやお母さんのようです!様々な年齢の子と関わりを持って心も体もすくすく成長しているようです!
年度の始まりで、子どもたちは緊張などから、少し張り切ってしまうかもしれません。新しい生活に慣れて、緊張が解けてくると疲れが出たり、体調を崩しやすくなったりします。ご家庭ではお子様の頑張りをたくさん褒めて頂けたらと思います。また、大好きな抱っこや温かい言葉で、心と体をたっぷり休ませて頂けたらと思います。てらぴぁでも、一人ひとりのペースに寄り添い、まずは安心して過ごせる場所になれるよう、ゆったりと見守っていきたいと思います。気になることがありましたら、いつでもお気軽にお声がけください。


てらぴぁぽけっと豊橋柳生橋教室では、ABAセラピーを軸に個別支援でお子様に寄り添った療育を行っています。
ご見学・相談も随時お待ちしております。
電話で聞く場合はこちら:050-3138-2710
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
18人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2710

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。