児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら豊橋多米西教室

近隣駅: 赤岩口駅、井原駅 / 〒440-0026 愛知県豊橋市多米西町3丁目1-15
電話で聞く場合はこちら 050-1808-6078

こぱんはうすさくら豊橋多米西教室 こぱんはうすさくら豊橋多米西教室
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 理学療法士 音楽療法士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 理学療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

令和5年9月1日オープン、児童発達支援、放課後等デイサービス、ご利用者様募集中!
土、日、祝日、営業しております。
ご見学、ご相談承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
既存の教材のみならず、TEACCHメソッドなども用いてお子さまの特性に応じた療育を行い、様々な場面で適切な能力を発揮できるようにプログラムを計画しています。
ABA(応用行動分析)に沿い、少し難しい課題でも一緒にトライすることで目標を達成出来るという経験をたくさん積めるように工夫をしています。そしてお子さま自身の力で想っていることを表現できることを目指し、豊かな心を育んで笑顔をより増やせるように支援します。
また、集団活動ではスタッフだけでなくお子さま同士の関わりの中でルールやマナーを学んだり吸収できる力を育みます。
個別活動ではお子さま毎の目標に合わせたプログラムを提供しています。
こぱんはうすさくら豊橋多米西教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
児童発達支援管理責任者、保育士、児童指導員、理学療法士(動作の専門家)など様々な資格や経歴を持っている職員が在籍しており、お子さまの療育に携わっています。
療育の場で専門と性を発揮するだけでなく、スタッフ間で専門的な知識を共有し、「一つのチーム」としてお子さまに携わらせて頂きます。
様々なスタッフの意見や経験を統合してより良い療育環境を整えています。
こぱんはうすさくら豊橋多米西教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
開放感のある明るく広い部屋が特徴で、室内での運動など、のみのび療育が出来る空間で送迎サービス(ご自宅・保育園・幼稚園)もあり、土日祝日も営業しているためとても通いやすい教室となっています。
「気持ちの切り替えが苦手」「動作が遅く正確でない」など、お子さまの発達で気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。
就学後は同施設内の放課後等デイサービスに移行できますので、切れ目なくお子さまの支援が可能となってます。
こぱんはうすさくら豊橋多米西教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1808-6078

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 言語聴覚士 音楽療法士
スタッフ紹介
こぱんはうすさくら豊橋多米西教室/鈴木 健志
鈴木 健志
管理者
 お子様、ご家族さまが安心され、楽しく通えることが出来る教室を目指しています。
日々、お子様に寄り添いながら成長の手助けができるように先生方と協力して進めていきます。

こぱんはうすさくら豊橋多米西教室/絹田雅人
絹田雅人
児童発達支援管理責任者
保有資格:介護福祉士
お子様の成長に携わらせていただくようになり、お子様は他者に受けいれられたり、おもいを受け止められた経験を積むことが大切だと学びました。
こぱんはうすさくら豊橋多米西教室ではお子様が楽しみながら、ゆっくりでも出来ることを増やして行けるように支援してまいります。

こぱんはうすさくら豊橋多米西教室/松本 麻美
松本 麻美
資格:保育士
お子様に寄り添う心を忘れず一緒に楽しみながら、日々の生活がしやすくなるお手伝いができるよう努めていきたいと思います。

こぱんはうすさくら豊橋多米西教室/西岡 宗樹
西岡 宗樹
理学療法士(動作の専門家)の西岡です。
理学療法士としての経験、子育ての経験を活かして、お子さまが楽しく過ごせる教室にしていきたいと思います。
理学療法士(動作の専門家)としては「運動機能」に着目して、機能が低下していることによって生じているお子さま、ご家族様の生活上の困りごとを軽減し、お子さまの今と未来がより良いものになるようにサポートさせて頂きます。

こぱんはうすさくら豊橋多米西教室/吉田 泉
吉田 泉
資格:保育士・幼稚園教諭
お子様一人ひとりに寄り添い、日々生活する中での困りごと、不安なことなど丁寧にサポートしていきたいと思います。
楽しく通って頂けるよう、お子様の素敵な笑顔がみられるよう支援していきたいと思います。

こぱんはうすさくら豊橋多米西教室/佐野 ゆみ
佐野 ゆみ
資格:保育士 教員免許
お子様一人ひとりの気持ちに寄り添い、それぞれの生活がより良くなっていくように、支援していきます。
音楽で、お子様が、楽しいを感じられる活動を、行っていきたいと思います。

こぱんはうすさくら豊橋多米西教室/牧野 郁恵
牧野 郁恵
資格:保育士
お子様が通うことが楽しみ!!と思えるような場所になるよう、言葉掛けやスキンシップを図り、安心できる環境を作っていきます。その中でABAに基づき1つずつ目標を達成できるよう配慮していきたいと思います。

こぱんはうすさくら豊橋多米西教室/野澤 加奈子
野澤 加奈子
資格:教員免許
お子様一人一人の発達や成長に合わせ、日々の生活が送れるようサポートしていきたいと思います。
又、音楽を通しておこさまが楽しく通えるよう努めていきたいと思います。

こぱんはうすさくら豊橋多米西教室/伊東佑斉
伊東佑斉
資格:心理士
お子様一人一人の気持ちに寄り添い、お子様が健やかに生活を過ごせるように支援していきます。
お子様の伝えたいこと、表出したい思いをくみ取り、お子様のよき理解者になれるよう努めていきたいと思います。

こぱんはうすさくら豊橋多米西教室/山本早紀
山本早紀
こどに「落ち着く」「安心する」「楽しい」と思ってもらえるように、一人ひとりに寄り添ってサポートしていきます。

施設からひとこと

こぱんはうすさくら多米西教室ではABAセラピーを軸に集団で過ごしながらもお子様一人一人に寄り添った療育を行っています。 
ご見学・ご相談も随時おまちしております。
電話で聞く場合はこちら 050-1808-6078

地図

〒440-0026 愛知県豊橋市多米西町3丁目1-15
こぱんはうすさくら豊橋多米西教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 10時~17時がお子様のお預かり時間になります。
土日祝日、長期休暇の日は16時までのお預かりとなります。
年末年始休暇(12月31日から1月3日まで)
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒440-0026
愛知県豊橋市多米西町3丁目1-15
電話番号 050-1808-6078
近隣駅 赤岩口駅・井原駅・運動公園前駅・競輪場前駅・東田駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・理学療法士・音楽療法士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・理学療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 豊橋市内に限ります。
要相談。
料金 別途おやつ代かかります。
電話で聞く場合はこちら 050-1808-6078
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。