児童発達支援事業所

てらぴぁぽけっと 豊橋柳生橋教室のブログ一覧

  • 空きあり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3138-2710
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

てるてるぼうず

こんにちは!てらぴあぽけっと豊橋橋柳生橋教室です。6月ももう最終日ですね。
今月は台風が2つ同時にやってきたり、地震で少し揺れたり、、と天気や気圧の変化が多かったですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

子ども達の園ではプールや水遊びも始まっていて、時折ちょっぴり疲れた様子でてらぴぁに来る子もいます。そんな時てらぴぁでは決して無理はさせません。大人でも疲れるときや体調の悪い時はあるものです。

プールや行事の後の来所時などで、子どもからの活動への拒否や好ましくない行動が出た場合には、普段とは違うな  表情に元気がないな  口数が少ないな  疲れている感じがするな などを確認したうえで、できるだけ言葉で「疲れた」や「疲れたから休みたい」 と言えるように促します。
普段がんばっているお子様ほどぎりぎりまで我慢してしまうことがあります。
気温の変化もあるこの時期、より一層子ども達の体調を気にかけながらセラピーを行っていきたいと思います。

さて、今月の製作はてるてるぼうずです。色のペンで服に模様や絵を描いた後、スポイトで水を垂らします。するとじわじわとにじみ、描いただけの時とはまた違うオシャレな感じに☆
てるてるぼうずの顔もいろんな表情があり、みんな自分だけのてるてるぼうずが出来上がりました!


てらぴぁぽけっと豊橋柳生橋教室では、ABAセラピーを軸に個別支援でお子様に寄り添った療育を行っています。
ご見学・相談も随時お待ちしています。
電話で聞く場合はこちら:050-3138-2710
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
30人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2710

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。