放課後等デイサービス

★☆R8年8月☆彡塚本教室OPEN☆★児童発達支援・放課後等デイサービスフロルのブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3000-9515
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

おやつクッキング ‘‘サンドイッチ‘‘

こんにちは。
フロル新高教室です。
今回は、サンドイッチ作りに挑戦しました!!

パンに具材を挟んだり、ロールサンドを巻いたり。
包丁で食べやすい大きさに切り、最後にお皿へ飾り付けるなど、たくさんの工程をみんなで楽しみました。

具材はハム・チーズ・もも・生クリーム・ジャムの中から好きなものをピックアップ!「どれにしようかな?」「甘いサンドにする!」と、ワクワクしながら選ぶ姿が印象的でした。
巻き上げる時は具材がこぼれないよう優しく力を加減し、切る時には包丁の使い方や手つきを確認して、安全に作業を進めています。

また、「ジャムをください」「できました!」など、自分の気持ちやおねがいを言葉で伝える自発的なやりとりも多く見られました。
完成したサンドイッチを嬉しそうに見せ合い、「おいしい!」「また作りたい!」と笑顔あふれる時間となっています。

今回の活動では、「挟む・巻く・切る・飾る」という一連の工程を通して、手指の繊細な力加減を育む機会となりました。また、自分で考えて選ぶ「主体性」や、最後までやり遂げる「達成感」もしっかりと味わえたと感じています。
電話で聞く場合はこちら:050-3000-9515
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
174人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3000-9515

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。