放課後等デイサービス

★☆R6年12月☆彡東三国新規教室オープン☆★児童発達支援・放課後等デイサービスフロルのブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3000-9515
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

牛乳パックタワー🗼

こんにちは♬
フロル三津屋教室です。

今回は牛乳パックを輪切りにして、積み上げる牛乳パックタワーです。

一つ目のねらいは【寸法通りに切る!】
定規を固定し、目盛りを見ながら、正確に印をつけるというマルチタスク!!

定規を使って、牛乳パックに2cmごとにペンで印をつけました。
中には途中から2cmが1cmごとに変わっている子もいました😲

そして、その印の線通りにハサミを入れるのが難しい。
「うまく切れへん~(>0<)」
と苦戦していました。
牛乳パック(厚紙)ということもあって難易度が高かったです。
職員が切れやすいようにハサミの角度や、入れ方を伝え、なんとか切れました。

次はその輪切りになった牛乳パックのピースを積み上げます。
二つ目のねらい、【物を積み上げることでバランス感覚を養う】です。

正面、横、上から見ないと真っ直ぐ積めません。
牛乳パックのピースそのものがガタガタだと難易度は更に上がります!

でも、教えなくても、子どもたちはどんどん、コツをつかんでいき
最初は
「無理~」となげき、
10段くらいでタワーが崩れた子も20段まで積むことが出来ました✨
上手くできるようになると
「見て見て~!」
何度も挑戦していました😄
電話で聞く場合はこちら:050-3000-9515
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
34人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3000-9515

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。