児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

運動・学習療育アップ世田谷教室

近隣駅: 用賀駅、二子玉川駅 / 〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-27-9 AMビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-3138-6032

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 個別療育 集団療育

12歳までの時期に脳の神経系が形成され、ほぼ完成されていきます。
この時期はゴールデンエイジと呼ばれ、一番運動を身体に吸収できる黄金期となります。
この最も発達する時期に一つの専門的な運動ではなく、さまざまな運動を幅広く身体に取り入れていくことが、運動神経をよくすることにつながります。

支援のこだわり

プログラム内容
児童が将来的に社会で自立していくことを目指し、一人ひとりの発達段階や特性に配慮した指導を行います。

児童が持っている力を発揮し、意欲的に通所できる環境を整えながら、精神的、身体的機能を最大限に伸ばし、一人ひとりの発達段階に合った療育内容を考え、身辺自立、運動、認知、コミュニケーション能力を伸ばす療育プログラムを提供していきます。
運動・学習療育アップ世田谷教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
運動指導、児童福祉経験のある児童指導員、保育が在籍しており、ご自宅での過ごし方や療育について、経験をもとに相談することができます。
児童一人ひとりに合ったアプローチで療育を行います。

運動において、感覚刺激や脳の発達を促し、結果として遊びや学習のレベルを上げることを目的として、詳細なアセスメントを行い、変化の推移をとらえ、保護者様にお伝えしていきます。

また、児童と指導者が楽しみや安らぎを共有できる雰囲気の中で、自ら好きなものを選び楽しむことを目的とし、保護者様と共に考えながら総合的に発達を促せるよう、一人ひとりの発達段階を把握した個別支援計画を作成し、実施しております。
運動・学習療育アップ世田谷教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
運動・学習療育アップ世田谷教室の時間割です。
60分もしくは90分のコマ制となっております。

土曜日は屋外での療育を行ったり、不定期ではございますが登山や運動会などのレクリエーションも行っております!
運動・学習療育アップ世田谷教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3138-6032

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
スタッフ紹介
寺田久留美
教室長

中城直樹
管理者兼児童発達支援管理責任者

佐伯正太
児童指導員

髙橋 玄
児童指導員

武島 克憲
保育士

施設からひとこと

ご見学、体験受付中!
お気軽にご連絡ください。

地図

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-27-9 AMビル2F
運動・学習療育アップ世田谷教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒158-0095
東京都世田谷区瀬田4-27-9 AMビル2F
電話番号 050-3138-6032
近隣駅 用賀駅・二子玉川駅・上野毛駅・桜新町駅・等々力駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・個別療育・集団療育
送迎サポート 曜日によって送迎コースが異なりますので、お問い合わせください。
料金 別途費用はかかりません。
現在の利用者
(障害別)
発達障害
現在の利用者
(年齢別)
3歳~高校3年生
電話で聞く場合はこちら 050-3138-6032
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。