児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援ハッピーキッズ

近隣駅: 宮川駅、山田上口駅 / 〒519-0504 三重県伊勢市小俣町宮前296-8
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5244

「困りごと」のあるお母さん・お父さん、あつまれー!!

その他のイベント
ハッピーキッズでは新たな試みとして、
地域にお住いの「困りごと」のあるお母さん・お父さんを対象に施設開放デーを設けます。

ハッピーキッズにお越しいただき、
療育担当職員に日頃の「困りごと」をお気軽にご相談ください。
解決の糸口を一緒に考えていきましょうニコニコ
ご相談の間、お子様は当施設保育士・指導員が
保育させていただきます。

▼概要
◎対象者:お住いの地域関係なく、「お子様のことで”困りごと”のある」保護者
◎頻度:週1回~
◎開催時間:1時間(10:00~、13:00~、15:00~)
◎受付人数:3名/回

開催頻度や時期、時間などの体制については
当施設の療育の状況や、
新型コロナウィルス感染症の発生状況に考慮して
随時変更されますので、あらかじめご了承ください。

ご希望の方は、
①お名前
②参加人数
③ご希望日、時間
④ご連絡先(アドレス・電話番号、連絡の取りやすい方)
をお電話でお伝えいただくか、
メール、SNSのDMでご連絡ください。
アドレス:happykids@wellheart.jp
TEL:0596-72-8890

ちなみに初回が12月16日(水)
明後日ですね~びっくり
来週は23日(水)
(この日は午後のみ)を予定しております

ぜひご参加ください、お待ちしております!

??こんな「困りごと」ありませんか??

・落ち着かない
・言葉が出てこない・遅い
・急な予定変更に癇癪をおこす
・ひとつの遊びが続かない
・お友達とうまく遊べない
・ずっとひとりで遊んでいる など。

そんなよくある「困りごと」。
みなさん、どうしていますか?

・「この子の年齢ならしかたない」
・「もう少し様子をみよう」
・「幼稚園や保育所に通園してればそのうち…」
・「この子の個性みたいなもの」
・「ネットで検索したけど、うちの子は大丈夫そう」

で済ませていませんか??

発達障がいの診断がつくか、つかないかではなくお子さんの将来のために
今からできること、しておきたいことがあります。

ハッピーキッズは、「児童発達支援事業所」という
「障害福祉サービス事業所」です。
ですが、必ずしも「発達障がい」という診断が必要なわけではありません。
とくに未就学のお子さんに関しては
検診の際に「様子を見ましょう」と言われるケースも多いですから
気になることがあっても診断がつかない方もいらっしゃるようです。

しかし、「困りごと」を抱えているのは
お母さん・お父さん、そしてお子さんご本人です。
そして困っているのは「今」!!
将来も困りごとが続くのか、改善するまで地道に待つのか。
「困りごと」を改善していくのに
早いに越したことはありません!!

ぜひご検討ください
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援ハッピーキッズ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。