児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

あそなび長府

近隣駅: 長府駅 / 〒752-0956 山口県下関市長府前八幡町2番25号
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0068

指先のトレーニング

教室の毎日
今日の様子報告です。
未就学のお友達は、運動療育の時間にトンネルに隠れてモスラごっこをしたり、職員と相撲をしたり、友達と一緒にだるまさんが転んだや かくれんぼをしながら思い切り体を動かして、体幹を鍛えたりルールのある遊びをしながら過ごしました。

また、個別療育の時間には【ハウルの動く城】の絵本に興味を示し、長くて少し難しい内容でしたが、半分程読み聞かせをしている間、聞き入っていました。その後、指先のトレーニング目的で導入している知育玩具の洗濯バサミ動物で「アオムシドラゴン」と言いながら作ったり、作ったものを使ってお友達同士でごっこ遊びで関わりながら過ごしました。

放課後等デイサービスのお友達は、数字カードにチャレンジし『もう1回!』と3回繰り返して、50までの数字を頑張りました。また、お猿の天秤にも興味を示し、数字のおもりを『one、two‥』と英語で言いながらお皿に乗せ、楽しそうに数字に触れていました。運動療育の時間には、訓練室では追いかけっこやトランポリンをしながら元気に身体を動かしました。バランス平均台にもチャレンジしましたが、足裏の感触が気になるようで手を繋ぎ一緒に歩きました。音楽療育の時間には、オーガンジーのスカーフを音楽に合わせてユラユラさせて過ごしたり、ダンスをしました。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
新規利用者募集中です。コロナ禍で直接見学することが不安な方は、事前にスマホ等での事業所内部をオンライン見学可能です。

午前の部では、1対1の個別療育や母子分離等での親子通所にも対応をしてます。
午後の部では、幼稚園・保育園・小学校等へのお迎えや、個別療育とグループ療育を併用しながら療育をしていますので気軽にご連絡下さい。

無料相談会もしていますので、療育について、発達について、子育てについて等、気軽にご相談下さい。
https://asonabi.co.jp/ 【あそなびHP】
083-241-0024    【あそなび長府】
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

あそなび長府

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。