児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

あそなび長府

近隣駅: 長府駅 / 〒752-0956 山口県下関市長府前八幡町2番25号
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0068

「福笑い」と「雪だるま」

教室の毎日
今日の様子報告です。
グループ活動の時間には、福笑いをして遊びました。パーツをひとつひとつ手でしっかりと確認し『これ目?これは?』と慎重に完成させて、目隠しを外すと出来上がったおたふくを見てみんなで大笑いをして楽しみました。その後トランプで大富豪をして遊び、内気でいつもは配ってもらうことが多いお友達が、自ら『配りたい』と言って、みんなにカードを配ってくれました。そして、勝利すると笑顔で喜んでいて、カードの繰り方も一生懸命練習していました。

運動療育の時間には、バスケットボールやドッジボールをして楽しみながらしっかりと身体を動かしました。その後、外に出て雪遊びをしています。手が冷たいといいながらも雪を集めて小さな雪だるまを作りました。福笑いに雪だるまと、冬らしい時間を楽しそうに過ごしていました。

学習の時間には、事業所が用意した漢字のプリントを丁寧に書き、掛け算のひっ算のプリントも速いペースで仕上げました。机に座り集中して取り組んでいました。

未就学のお友達は、アンパンマンのパズル(46ピース)を始めました。端から順に並べ、一列揃う度ににこにこと嬉しそうな表情をしていました。その後ホワイトボードにお絵描きをし、円の始点と終点をぴったり繋げるのが上手に出来るようになりました。

個別療育の時間には、色鉛筆を出し、だるまや果物などのぬり絵にも取り組みました。20分以上机に座り、最後まで集中してぬり絵を楽しみました。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
新規利用者募集中です。コロナ禍で直接見学することが不安な方は、事前にスマホ等での事業所内部をオンライン見学可能です。

午前の部では、1対1の個別療育や母子分離等での親子通所にも対応をしてます。
午後の部では、幼稚園・保育園・小学校等へのお迎えや、個別療育とグループ療育を併用しながら療育をしていますので気軽にご連絡下さい。

無料相談会もしていますので、療育について、発達について、子育てについて等、気軽にご相談下さい。
https://asonabi.co.jp/ 【あそなびHP】
083-241-0024    【あそなび長府】
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

あそなび長府

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。