児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

あそなび長府

近隣駅: 長府駅 / 〒752-0956 山口県下関市長府前八幡町2番25号
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0068

鬼のお面作り

教室の毎日
今日のお友達の様子報告です。
今週からのお面作りをはじめ、発達に合わせてパーツを三段階に分けて用意しました。発達の段階別に、色を塗るだけのお友達、糊付けするところから始めるお友達、自分で好きな形を描き切ることもするお友達と、それぞれにねらいをもって声掛けをしたり、難しすぎたり簡単すぎないように配慮しながら取り組みました。

例えば、糊付けから始めるお友達は、髪や角は何色にするかなど一生懸命考え、のりを使うときには一回の使用量を確認し、指先を上手に使い丁寧に取り組んでいました。

その他、定例の療育もいつも通りおこない、メリハリをつけつつも笑顔あふれる時間を過ごしました。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
新規利用者募集中です。コロナ禍で直接見学することが不安な方は、事前にスマホ等での事業所内部をオンライン見学可能です。

午前の部では、1対1の個別療育や母子分離等での親子通所にも対応をしてます。
午後の部では、幼稚園・保育園・小学校等へのお迎えや、個別療育とグループ療育を併用しながら療育をしていますので気軽にご連絡下さい。

無料相談会もしていますので、療育について、発達について、子育てについて等、気軽にご相談下さい。
https://asonabi.co.jp/ 【あそなびHP】
083-241-0024    【あそなび長府】
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

あそなび長府

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。