児童発達支援事業所
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

あそなび川棚

近隣駅: 黒井村駅、川棚温泉駅 / 〒759-6312 山口県下関市豊浦町大字黒井1852-7

その後のチューリップ

教室の毎日
昨年に続き、私達の目と心を和ませてくれたチューリップ。

今回は赤、白、黄色に加えてピンクの花もきれいに咲いていました。色によって異なる花言葉も調べてみると面白く、「チューリップの花言葉、愛よ。」と話してくれるお友達もいました。

ちなみに

赤いチューリップの花言葉は「愛の告白」「真実の愛」
ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」
黄色のチューリップの花言葉は「望みのない恋」「名声」
白いチューリップの花言葉は「失われた愛」

だそうです。

チューリップを見ながらニコニコで「チューリップ」を歌ってくれるお友達も何人かいました。

葉が枯れ始めたので、本日お友達と一緒に球根の収穫をしました。
きっと来年も私達を楽しませてくれることでしょう。

あそなびでは食育活動にも関わる果物や野菜の栽培と併せて美的情操を育むことができる季節の花栽培も行なっていきたいと思います。

生育状況については随時お知らせして参ります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。