放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

個別療育センターあおぞら 姫路教室

近隣駅: 播磨高岡駅、余部駅 / 〒670-0086 兵庫県姫路市田寺5丁目2番地16
電話で聞く場合はこちら 050-3173-8509

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

見学は営業日の11:00~18:00までの完全予約制になります。
宜しくお願い致します。

あおぞら 辻尾
09017687164

支援のこだわり

プログラム内容
令和3年2月1日オープン!
個別療育+あずかりの施設になります。
個別療育では20分~40分の無理のない範囲で子供たち一人一人の特性に合わせたプログラムでお子様の成長を促します。
個別療育が終われば集団生活に入り、マナーやルールを基本に過ごしていただきます。
あずかりの対応させていただきますのでもちろん送迎もあります。
おやつは駄菓子屋風にしています。
10円.20円.30円.40円.50円と自分で選んで買い物をしていだきます。

※内覧会は令和3年1月中旬の予定です。
随時予約は受け付けておりますので、この機会に是非お問い合わせください。
個別療育センターあおぞら 姫路教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
ほぼ全てのスタッフは有資格者です。
児童発達支援管理責任者及び保育士や児童指導員の資格を持っています。
ほとんどの教材はスタッフみんなで手作りしています。
個別療育センターあおぞら 姫路教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
手先の運動や靴ひも結び、ボタン留めファスナーの訓練など、SST(ソーシャルスキルトレーニング)なども対応しています。自分の気持ちを上手に伝えれない方、感情のコントロールの訓練などもプログラムに取り組めます。

送迎も保育園・幼稚園・学校・自宅にお迎えに行かせていただきます。(※片道約20分圏内)
個別療育センターあおぞら 姫路教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3173-8509

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
管理者兼児童発達支援管理責任 辻尾 政典
お子様があおぞらに行きたい!と思える空間づくりを何より大切にしています。
個別療育のプログラムは遊びやゲーム要素を取り入れ、関心を持って主体的に取り組む中で、知らない間に多くの事を学び、経験を積める様に工夫をしています。
『できる!できた!がんばる!』、そして『自信がつく』という、思いを込めて私たちは療育を行います。

保育士・教員免許 小河 かおり 
お子様の頑張りを全力でサポートしたい!
お子様の「できた!」をより増やしたい!
お子様の笑顔をもっと見たい!
そのために、成功も失敗も共に分かち合い、つまずきながらでも急がず確実に前進できるようお子様に寄り添った支援をいたします。
あおぞらで一緒に成長して自立を目指しましょう!

保育士 藤原 
子供の可能性って凄いですね。
一人ひとり色んな能力を秘めています。
それを引き出すお手伝いができればうれしいです!
「やってよかった!」「自分にもできた!」と実感した時の子どもの笑顔が大好きです。
笑顔の花をいっぱい咲かせていきたいです。
お子様の自尊心・向上心を大切に、
全力で支援していきます。


児童指導員・教員免許 松井 愛呼 
学校から帰ってきた後の居場所の1つとしてあおぞらを選んでいただければと思います。子どもたちは毎日色々な事を抱えていかす。その思いを受け止めながら、楽しく遊んだり、苦手な学習をしたり、友達や大人と関わったりしながら素敵な時間を過ごせるように支援したいと思います。
また保護者の皆様には普段の様子をたくさん伝えていきたいと思います。その中でお子様の悩みや不安な事や「~ができるようになった!」「~をがんばった!」などのお子様の頑張りを共有し、一緒に成長を見守っていきたいと思います。
宜しくお願い致します!

施設からひとこと

令和3年2月1日に個別療育センターあおぞら姫路教室予定!
ご予約は随時受け付けておりますので、この機会に是非お問い合わせください。
大阪市の西淀川区に本店の個別療育センターあおぞら西淀川教室があります。大阪市此花区に此花教室もあります。

発達障害 知的障害 ダウン症 自閉症スペクトラム障害 身体障害
様々方がご利用いただけます。

2歳児~高校生まで、幅広くご利用いただけます。
※集団活動に不安な方は、個別療育のみも行います。

分からないことや様々なご相談などありましたら、まずは気軽にお問い合わせください。

地図

〒670-0086 兵庫県姫路市田寺5丁目2番地16
個別療育センターあおぞら 姫路教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 土曜日・祝日・長期休暇の対象は放課後等デイサービスのみです。
土曜日・祝日・長期休暇は児童発達支援は対象外です。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒670-0086
兵庫県姫路市田寺5丁目2番地16
URL https://s-stem.com/
電話番号 050-3173-8509
近隣駅 播磨高岡駅・余部駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 送迎も保育園・幼稚園・学校・自宅にお迎えに行かせていただきます。(※片道約20分圏内)
料金 ・受給者証の利用者負担上限月額内の負担になります。
・利用者負担額は世帯の所得により決定されます。

・おやつ代は1回50円頂戴いたします。
・日用品代、外出行事(交通費・入園料・飲食代等)、施設内イベントは実費負担頂いております。
電話で聞く場合はこちら 050-3173-8509
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。