放課後等デイサービス
  • 送迎あり

LEIF立川

近隣駅: 柴崎体育館駅、甲州街道駅 / 〒190-0023 東京都立川市柴崎町6-19-30

熱中症対策について。

教室の毎日
みなさん、こんにちは!LEIF立川です。 
 
梅雨に入りジメジメとした毎日が続いておりますが、お元気に過ごされていますでしょうか?  
 
LEIF立川では、これからの夏本番に向けて以下の熱中症対策を行っています。 

①こまめな水分補給
喉が渇いたら、活動中であっても自由に水分を摂らせる。またプログラムの間に適宜水分補給の時間を設けています。

②WBGT(黒色熱中症計)指数を用いた活動の中止または中断。 
屋外・屋内での活動を問わず、WBGT指数を毎日計測しその日の活動を行うか判断します。

③冷却補助(水浴び)
園芸用蓄圧式噴霧器を使用して、子ども達の皮膚に直接水を浴びさせる事により、体内の熱を冷ましています。
 
スポーツ療育において、子ども達の体調管理は特に注意しなければならない事であり、その日の子どもの状況など職員間で情報を共有するよう努めています。先ずは健康が一番!元気がない時は無理をさせすにゆっくり過ごす事も大切な視点だと思います。  
 
これからも、子ども達が楽しくサッカーを出来るよう安全面には特に配慮して活動して行きたいと思います。 
 
今回のブログはここまでです。 
お読み頂きありがとうございました(^▽^)/

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。