放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

LEIF立川

近隣駅: 柴崎体育館駅、甲州街道駅 / 〒190-0023 東京都立川市柴崎町6-19-30
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2894

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 運動療法

2021年2月1日OPEN!
『サッカー療育』を行う放課後等デイサービスになります。
サッカーを通して子どもの様々な成長を促し、自立につながる支援を行います。
見学・体験は随時受付中ですので、お気軽にご連絡ください。

支援のこだわり

プログラム内容
『サッカー療育』を通して子どもたちの成長と自立を支援します。

・サッカー療育の良いところ
①チームワーク/集団行動を学べる
試合に勝つ!ゴールを決める!などの共通の目的をもった集団行動が自然とできます。

②学校での緊張からの解放
カラダを動かしたいという子どもの欲求を、サッカーを通して発散できます。

③自己管理を学べる
荷物の管理や着替えを自分自身で行い、「自分一人だけでできる力」が育ちます。

そして最後に・・・
サッカーを通して「楽しい!!」と思えることが一番の成長につながります。
LEIF立川/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフはみんな、スポーツが大好きです!
指導経験豊富なスタッフと、発達支援の経験のあるスタッフを中心に、子どもたちの【個性を尊重】したサッカー療育を行います。

子どもたちには、カラダを動かす楽しさを知ってもらい、少しずつできるようになっていく自分に自信が持てるように、褒めるポイントを多く作り、自ら活動する姿と過程を認めながら指導していきます!
LEIF立川/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2894

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

社会福祉士 児童指導員
スタッフ紹介
水野 順一(児童発達支援管理責任者)
〈資格・経験〉
教員免許、チャイルドカウンセラー資格
教員歴26年、児童発達支援管理責任者3年

好きなのは笑顔と笑い声です。
子どもたちの笑顔と笑い声、ご家族の幸せとやすらぎのために全力を尽くし、成長を見守っていけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。



松岡 晋也(児童指導員)
〈資格・経験〉
教員免許、サッカー指導歴16年

「楽しいから夢中になれる。夢中になれるから本気になれる。本気になれるから成長できる。」
認めて、褒めて、励まして、勇気づける指導を大切に、子どもたちのお手本となれるよう、情熱をもって指導にあたります。どうぞよろしくお願いいたします。



亀井 彩加(児童指導員)
〈資格・経験〉
教員免許

サッカーを楽しみ、そして好きになってもらえることを大切に指導していきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

中杉 学(児童指導員)
〈資格・経験〉
社会福祉士、サッカー指導歴6年
 
キーワードは、ずばり笑顔です!皆楽しく活動している様子から私は元気を頂きます!怪我なく皆で協力し合いながらやっていきます!よろしくお願いします。

副島 美里(強度行動障害支援者)
〈資格・経験〉
強度行動障害支援者基礎研修修了

LEIFがもう一つの居場所となるような環境づくりを心掛け、
サッカー療育を通して子どもたちをサポートして参ります!
よろしくお願いいたしします!

施設からひとこと

「サッカー療育」による放課後等デイサービスです。
サッカーを通して子ども達の様々な成長を促し、自立につがる支援を行います。
見学・体験は随時受付中ですので、お気軽にご連絡ください。

地図

〒190-0023 東京都立川市柴崎町6-19-30
LEIF立川の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
11:00 ~ 17:00
祝日 11:00 ~ 17:00
長期休暇 11:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒190-0023
東京都立川市柴崎町6-19-30
URL https://ryouiku.soccer/
電話番号 050-3204-2894
近隣駅 柴崎体育館駅・甲州街道駅・立川南駅・立川駅・立川北駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 運動療法
送迎サポート あり※但し立川市柴崎町から30分圏内に限ります。
立川市、国立市、昭島市、日野市、国分寺市、東大和市
料金 別途、お出かけ療育・創作活動にかかる材料費がかかります。
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2894
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。