放課後等デイサービス

みはなだ

近隣駅: 井尻駅、南福岡駅 / 〒816-0863 福岡県春日市須玖南1-122 1階

みはなだ みはなだ

支援のこだわり

プログラム内容
▼年齢が上がると必要とされるスキルも変化してきます。中学生以上のお子様向けに、実践的なプログラム、生活に密着したプログラムを企画しております。

▼体育/美術/音楽/書道/家庭科/ビジョントレーニング/スイミング/チアダンス/理学療法/臨床心理士相談会/SST他

▼活動は専門講師と共に行います。
▼・ビジョンアセスメントトレーナー
 ・ジャズダンスインストラクター
 ・プロ演奏家
 ・理学療法士
 ・書道師範
等、多くの先生に来ていただいています。

▼利用者は好きなプログラムを選択できます。
▼なお、定員に限りがある為、キャンセル待ちになっているものもあります。
みはなだ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
▼体育(教員免許)、美術(教員免許)、書道(師範)等、専門講師がいる活動であるため、スタッフの学習環境も整っています。質問などをすぐにすることができます。

▼定期的(月1回)に臨床心理士より発達の学習会を受けています。

▼定期的(月1回)に事業所アドバイザーである相談員の方に来ていただき、スタッフ研修を行い、事業所内の問題解決を諮っています。

▼感染症対策・虐待防止等の研修、避難訓練も年1~2回行っています。
みはなだ/スタッフの専門性・育成環境
その他
姉妹事業所である「あぷりこっと」とともに活動することがあります。夏休みイベントや、音楽活動などは合同となります。

▼学生ボランティアのお兄さんお姉さんがサポートしてくれる活動もあります。

▼提携サークルがありますので、サークルのお友達と交流したり、きょうだい児と一緒に活動することもできます。

▼オンラインでのサポートもあります。

▼保護者向けの学習会、進学相談会も行っております。
みはなだ/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍スタッフ

スタッフ紹介
みはなだ/みはなだスタッフ(の一部)です
みはなだスタッフ(の一部)です
支援が必要な子どもをもつお母さんも働いています。
我が子に接するように、どの子にも成長してほしいという願いをこめて、サポートさせていただいております。
思春期のお子様たちが、自立に向けて一歩一歩進むのを後押ししていきたいと思います。

施設からひとこと

「あぷりこっと」で様々な年齢のお子様が増えるにつれ、年齢に見合ったサポートをしていきたいと思い、中学生の生徒を「みはなだ」で活動することになりました。
実技科目や、学校の宿題・レポートの支援、夏休みのお楽しみ企画。
成長に伴い、楽しみ方も必要とされる力も変わってきます。今までと違う困難や悩みも生まれるでしょう。好きなことを見つけるお手伝いをしながら、共に学び、生活力も身につけられるよう、熱意あるプロフェッショナルな先生たちとともに考えていきましょう。

地図

〒816-0863 福岡県春日市須玖南1-122 1階
みはなだの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 お問い合わせは上記時間にお願いいたします。
本事業所外の施設にて活動している場合があります。
土曜日は営業しておりますが、日曜・祝日はプログラムがあるときのみとなります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒816-0863
福岡県春日市須玖南1-122 1階
URL https://mihanada0401.jimdofree.com/
近隣駅 井尻駅・南福岡駅・笹原駅・雑餉隈駅・春日駅
送迎サポート 送迎はございません。
バス停前の建物ですので、お子様が一人で来所できるまでは一緒にお越しください。
自家用車で来られる場合も、保護者向けの駐車場はございませんので、近隣パーキングに停めて頂き、お子様の送迎をお願いいたします。
現在の利用者
(年齢別)
中学生以上のお子様が対象の施設です。

中学生:
高校生:
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。