木々の緑も美しく、さわやかな風が薫る季節になりました。
子どもたちが新入生・新学年としての生活をスタートして1か月が経とうとしています。
最初は緊張や疲れが見られた子どもたちも新しい環境に少しずつ慣れ、音はぴのプログラムにも元気に取り組んでいます。
音はぴでは日によって、様々な年齢の子と一緒になる事があります。
プログラムの一番最初にスタッフからお名前を聞かれる場面があるのですが、子ども達は順番にマイクが回って、お友だちがどんな事を言うのかな?とワクワクした表情で見ています。
以前は休憩時間にひとりで遊んでいた子が、最近はお友だちと一緒に楽器を鳴らしたり、お絵描きをしたり、体を動かして遊ぶようになり、プログラム内でも協力して取り組む姿が見られます。
先日おやつのおせんべいをうっかり落としてしまったお友だちを見て、すぐに「私のを半分あげようか?」と言ってくれた子がいました。
また、今日はあまり気が進まないな、という子を気遣って、一緒にやろうと励ましている子もいます。
お友だちとの関わりから、思いやりの心などたくさんの事を学んでいるのだなと感じます
。
音はぴにくるすべての子どもが楽しく過ごせるよう、スタッフがそっと近くで見守っています♪
普段の療育をご見学・体験頂けます。お気軽にご連絡下さい!
音はぴでの毎日
教室の毎日
22/05/30 11:30