児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

きりんのあくび kids ふせ

近隣駅: 布施駅、小路駅 / 〒577-0842 大阪府東大阪市足代南1-2-8
電話で聞く場合はこちら 050-3647-4025

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

「指先が不器用」「大きな運動が苦手」など運動のことならお任せ下さい!運動から自信をもって、自己肯定感を養っていきます☺
多数大型遊具もご用意しております。まずは体験やご見学をお待ちしております!
さあ!今日も『やりたい』をかたちに!

支援のこだわり

プログラム内容
『はじめのはじめのだいいっぽ!』

感覚統合療法を取り入れた預かり型に特化した事業所になります。子どもたちのおしごと【あそび】の中からルールや順番の理解、見立てあそびなどのスキルの発達を促していきます。

まずは何でもご相談下さい。

ひとりひとりの発達に合わせた目標を決め、子どもたちの『できた』の経験を応援させてください(^-^)

ご家族様の社会参加も大切にさせていただいております。「買い物にいきたい」「髪を切りにいきたい」などなどスタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

さあ!今日も『やりたい』をかたちに‼
きりんのあくび kids ふせ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士資格、幼稚園教諭二種免許、高等学校教諭一種免許,社会福祉士などの専門性を持った職員が在籍しており、それぞれの知識の中から「自閉スペクトラム症」をより深めるために感覚統合療法の理解、発達について日々学んでいます。

また、スポーツを得意とする職員など運動のことなら自信を持っている職員も多数在籍しています!

学べる環境を準備することで職員間のコミュニケーションも取れるようにしています。
『やりたい!』をかたちに!を合言葉に今後も様々な角度からご家族様へのアプローチが出来るように研鑽して参ります。
きりんのあくび kids ふせ/スタッフの専門性・育成環境
その他
【祝日プログラム】
土曜日、祝日、長期休暇などはおでかけプログラムや近くの公園への戸外活動など集団活動の取り組みを行います。

【平日プログラム】
平日は個別支援計画書をもとに、ひとりひとりのニーズに合わせた個別活動や宿題など学習支援を行います。

また、サイバーホイール・ダイゴナルエアーポリン・ボルタリングなど粗大運動ができる環境を整えています。

ひとつひとつの経験から学び、「できる!」がふえることでご家族様のQOLの向上に繋がるよう、職員一同全力でサポートしていきます。
きりんのあくび kids ふせ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3647-4025

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭 社会福祉士
スタッフ紹介
梅田 瑞季
【保有資格】
・児童発達支援管理責任者
・社会福祉主事

大学を卒業後、児童養護施設や放課後等デイサービスと約5年間、子どもと関わる仕事をしています!
子どもたちが安心して楽しんでもらえるように
その中で、強みを活かしながら「経験」を一緒に積んでいきましょう!
子どもにとって、お母さんやお父さんに褒められること、笑顔でいてくれることが、なにより嬉しいことだと思います!
不安や悩み、一緒に考えていきましょう
喜びや嬉しさ、一緒に共有していきましょう
色々お話を聞かせてください!

【趣味・特技】
・釣り・サッカー

【プライベート】
・休日は息子と公園にお出かけ♪

和田 彩子
【保有資格】
・社会福祉士
・社会福祉主事

出産を機に我が子の発達が気になり、児童の療育分野に興味を持ちました。現在2児(発達障がいのある子どもも含む)の母親業も両立し、日々奮闘しています。
子育て経験を生かして、子どもたち一人ひとりの話に耳を傾け、愛情持ってかかわっていきたいです!

子どもたちの声はもちろん、保護者様からの小さな声もたくさんきかせてください!

【趣味・特技】
・裁縫(布絵本などを作り、支援に役立てています)
・絵をかくこと

【プライベート】
・子どもたちと一緒に図書館へ行ったり、ショッピングをしたりなど、常に子ども優先の日々です。

松田 有紀
【保有資格】
・保育士

子どもたちとかかわることが大好きです。放課後デイサービスは初めてですが、製作活動は得意なので任せて下さい。保育園で学んだ経験を活かし、こどもたちの自発性に共感していきたいと思います。

【趣味・特技】
・絵をかくこと

【プライベート】
・動物が好きなので、お休みの日はかわいい動物の動画を見て癒されています。
 

河野 寛菜
【保有資格】
・児童指導員

体を動かすことが好きで
6年間バスケットボールをしていました。
子どもたちともたくさん体を動かし楽しく過ごせるように
頑張りたいと思います!
宜しくお願い致します。

【趣味】
映画鑑賞

【プライベート】
映画館に行ったりバスケットボールをして過ごしています。

施設からひとこと

「指先が不器用」「大きな運動がぎこちない」「集団活動が苦手」「手をつなぐことが苦手」などまずは何でもご相談下さい(^^♪保護者さまとアセスメントをおこない、お子様も得意なことをたくさん見つけていきましょう♪ひとりひとりにあったニーズにお応えできるように個別活動もおこなっています。
多数大型遊具もご用意しております。体験やご見学もおこなっていますので、ぜひ覗きにきて下さいね(^-^)

地図

〒577-0842 大阪府東大阪市足代南1-2-8
きりんのあくび kids ふせの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 19:00
備考 ゴールデンウィーク・お盆期間中も日曜日も除いて営業しております。12月30日・31日・1月1日・2日・3日はお休みさせていただきます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒577-0842
大阪府東大阪市足代南1-2-8
電話番号 050-3647-4025
近隣駅 布施駅・小路駅・JR俊徳道駅・俊徳道駅・JR河内永和駅・河内永和駅・新深江駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
電話で聞く場合はこちら 050-3647-4025
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。