児童発達支援事業所
  • 空きあり

≪ダウン症児に特化した≫児童発達支援 にじいろ【5/5開所】

近隣駅: 藤沢駅、藤沢本町駅 / 〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢1063-13 アクアビル藤沢第9 5F
電話で聞く場合はこちら 050-3647-0787

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 社会福祉士 看護師 児童指導員
支援プログラム 遊戯療法 個別療育 集団療育 預かり支援

0歳~6歳までの未就学のダウン症児募集。
"にじいろ"はダウン症児に特化した児童発達支援です。
「10:00~16:00(9:30~受入れ)」の長時間・集団療育。

支援のこだわり

プログラム内容
ダウン症児に特化した児童発達支援。

ダウン症児に特化する事で、
低緊張やゆったりとした成長に合わせた
ダウン症児に合わせたプログラムを行っていきます。

LITALICOの発達ナビプログラムを用い、
お子様ごとに合わせた療育を行っております。
 ≪ダウン症児に特化した≫児童発達支援 にじいろ【5/5開所】/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
LITALICOの支援プログラムサポートを受けているので、
定期的な研修を受けた
専任のスタッフによる運営となっております。

児童指導員の他に、
保育士・看護師がおりますので、安心の環境です。
 ≪ダウン症児に特化した≫児童発達支援 にじいろ【5/5開所】/スタッフの専門性・育成環境
その他
オーナーは3歳のダウン症児のパパママです。
子どもを授かった時、長時間保育の児童発達支援に救われました。
その経験からも、ダウン症児とそのご家族様が、安心して生活が出来る場所となれますように活動して参ります。
施設の事だけでなく、ダウンちゃんファミリーのパパとして、親としてのご相談もお待ちしております。

また、ダウン症児の親であるスタッフもおります。

ダウン症ファミリーとのふれあいや、
オフ会なども随時開催予定。
 ≪ダウン症児に特化した≫児童発達支援 にじいろ【5/5開所】/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3647-0787

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

社会福祉士 看護師 児童指導員
スタッフ紹介
【管理責任者】 前田 るみな
お子さまの小さな一歩一歩を全力で応援し、お子様の成長をご家族と一緒に喜びあいたいです!
子供たちのキラキラした表情が大好きです。
宜しくお願い致します。

【児童指導員】 深澤 葵
お子さまの個々の特性に配慮しながら、無理なく楽しく過ごしていただけるような、環境づくりを心掛けていきます。
また保護者の皆様が、子供を育てる上で、悩みや不安がある場合は一緒に対処法をみつけ、連携を密に取り、お子さまとご家族の方にとって、一番良い道が選べるよう頑張って参ります。

【保育士】大成 優海
子どもの笑顔がなによりも自分のパワーなので、子ども・スタッフはもちろんですが、ダウンちゃんファミリーも笑顔溢れるよう日々の変化をみんなで楽しみ、笑顔絶えないにじいろを作っていきます!

【看護師】中津山 礼子
遊びや体験を通して、こどもたちのできた!が自信に繋がるようサポートしていきます。
園やご自宅での生活環境にも目を向け、お子さんや親御さんが少しでも安心してにじいろを利用して頂けるよう努めてまいります。

​【児童指導員】​髙木 楓
お子さまの気持ちに寄り添い、ご本人とそのご家族様が安心感を持ってにじいろでの時間を過ごせるよう支援して参りたいと思っております。新しい発見、素敵な体験を一緒にしていきましょう。

施設からひとこと

ダウン症児に特化した児童発達支援です。
10:00~16:00の長時間・集団療育。(9:30~受入れ)

地図

〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢1063-13 アクアビル藤沢第9 5F
 ≪ダウン症児に特化した≫児童発達支援 にじいろ【5/5開所】の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 営業日:月~金(祝日でも月~金は営業します)
お預かり開始:9:30~
療育時間:10:00~16:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒251-0052
神奈川県藤沢市藤沢1063-13 アクアビル藤沢第9 5F
URL https://www.niziiro.co/
電話番号 050-3647-0787
近隣駅 藤沢駅・藤沢本町駅・石上駅・本鵠沼駅・柳小路駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 社会福祉士・看護師・児童指導員
支援プログラム 遊戯療法・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 準備中。今後の施設運営状況により稼働検討。
料金 別途費用は掛かりません。
現在の利用者
(障害別)
ダウン症児
現在の利用者
(年齢別)
ダウン症児
(月齢:5ヶ月2名・7ヶ月1名・3歳5ヶ月・3歳4ヶ月:計5名)
電話で聞く場合はこちら 050-3647-0787
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。