あなたのお子さんは、
勝ち負けにこだわりすぎて、生きづらそうではないですか?
もしそうなら、この記事は間違いなくあなたのためのものです。
ここでは、お子さんが秩序や構造を求める背景にある感情に向き合い、
対処することと共に、
勝ち負け思考に陥らないための成長思考を
身につける方法について説明します。
また、競争や勝利に直面したときの
自己規制の必要性についても説明します。
お子さんが完璧主義や競争心を克服できるよう、
読み進めてください。
お子さんの人生を変える知識をお見逃しなく!
I.勝ち負けのメンタリティが与える影響
II.グロースマインドセットを身につける
III.子どもの心のニーズを理解する
IV.自己規制の必要性
V.完璧主義・競争主義を克服する
I.勝ち負けのメンタリティが与える影響
勝ち負け思考は、さまざまな意味で子どもの成長と発達に悪影響を及ぼす可能性があります。
それは、「ベスト」であることが目標で、
それ以下は失敗とみなされるような環境を作り出します。
このような考え方は、「勝つため」「他の人よりも良くなるため」に何でもしなければならないと感じ、子どもが過度に競争したり、
不安になったりする原因となることがあります。
さらに、他人に対する妬み、嫉み、恨みの感情にもつながります。
さらに、勝ち負けを気にすることは、
子どもたちに大きなストレスとフラストレーションを与えます。
常に「勝たなければ」というプレッシャーを感じていると、圧倒されたり、落胆したりしやすくなります。
その結果、自尊心が低下し、やる気をなくしてしまうのです。
子どもは自分の努力が報われるとは思えず、生産性のない状態に陥ってしまうのです。
II.グロースマインドセットを身につける
勝ち負け思考に対抗する鍵は、
子どもの成長マインドを育てることです。
成長思考とは、失敗を学習の機会ととらえ、どんな困難にも根気よく、
ひたむきに取り組むことができる思考を指します。
成長思考を育むことで、勝ち負けではなく、
向上と成功に焦点を当てることを子どもに教えることができます。
成長思考を身に.................
続きが気になる方はLINEVOOMで!
→https://lin.ee/MoOUARX
LUMO江上校では
パーソナル/セミパーソナルのプレミアムプランをご案内いたします。
私たちのプロフェッショナルなスタッフが、その知識と経験を生かし、お子さまの個人的な状況に合わせたプランを考案します。
また、お子さまが目指す場所に到達するために必要な指導を行います。無料体験も行っておりますので、安心してお子さまの目標を達成するためのサポートを受けることができます。
お気軽にご連絡下さい!
【勝ち負けにこだわらない成長マインドを養う】
パーソナルの魅力
22/12/19 11:54